【アレルギー診察】大病院からクリニックへ!紹介状をもらえた日 | ☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪


          4才、年中さん 
        小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は卵白2g食べてます♪

子育て中の方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2019/9/17
3才9ヶ月
負荷試験の後の診察♪
 

前回の記事
【負荷試験】神戸中央市民病院で負荷試験


卵白1gの試験に合格?(3gがアウトチーン)したのが
2019年7月、3才7ヶ月の時でした。

2ヶ月たってどうか?変わりはないか?などの診察でしたラブラブ

例によって問診票と、何を食べたことがあり何を食べたことがないか、、、のような膨大な書類を書き
チーンチーンチーンチーンチーン


栄養士さんからgoサイン!をいただいたお菓子などを食べさせてみたことなど、嬉しい報告ができましたラブピンクマカロンピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーパフェ



神戸市民病院で卵白1gの試験に合格したことなどもみて、これからは大病院ではなく近所のクリニックに通うように紹介状をいただきました!

どうしても市民病院がいい!という場合は続けて通えると仰いました音譜

わたしは、風邪や予防接種でも通えて、アレルギーのこともみてもらえるクリニックのほうが、何かあったときにも相談できるしいいなと思いましたニコ


紹介状と一緒に
「シングレア」と「クラリチン」というお薬を3ヶ月分処方され、このお薬がなくなる頃に、紹介先のクリニックにいくように言われました照れ


シングレア、クラリチンはアレルギーを予防するおくすりだそうで、、、

無知なわたしは「卵アレルギーの薬があるんですか!?」と質問。。。

もちろん卵アレルギーの薬は無く
アレルギーを総合的に予防すると、、、


?????
ダニアレルギーとかほこりアレルギーとか花粉とか、世の中にはアレルゲンがたくさんあり、それに反応しにくいようにする、らしいです!


いまだにハッキリわかってませんが、このお薬のおかげで咳や鼻水は少なかったのかな?と思います(^-^)