image

 

 

オーストラリア|シドニー|スキンクリニック|肝斑|シミ改善|ニキビ|ニキビ跡|

 

Divine Beauty Solution Clinic 

こんにちは!

ダーマルセラピスト|べるそす みきこです

 


 

目次

1、質問いただきました!

2、種類あり過ぎで迷っちゃう

3、使用感が良いものは乾燥を招く?

4、使用量を減らすと効果なし

 

 

◆質問いただきました!

 

 

日焼け止めについて

今回は日本在住のクライアント様より

質問を頂きました。

 

image

 

 

 

 

◆種類あり過ぎで迷っちゃう

 

 

頂いた質問の日焼け止め

 

 

日焼け止めって

日常生活に欠かせないのだけど

お肌のことを考えると

どれを使おうかと迷ってしまう。。。

 

 

✔︎SPF値15、20、30、50。。。

✔︎リキッドタイプ

✔︎クリームタイプ

✔︎ジェルタイプ

✔︎スプレータイプ

✔︎サラッとした使用感

✔︎ベタっとした使用感

 

 

日焼け止めと聞いて

思い浮かぶことをざっと並べてみても

こんなにいろんな種類がありますね。

 

 

内容成分ウンヌンより

ほとんどの方は

SPF値と使用感で

選んでるかもしれませんね。

 

 

 

◆使用感が良いものは乾燥を招くかも

 

 

 

でもね、

サラッと使用感の良いものは

 

 

◎ニキビ・吹き出モノに悩んでいる肌には

【サラッとしている日焼け止め】を落とすのに

クレンジングコスメを使用するので

 

 

毎日のお手入れで知らず知らずに

肌に大切な皮脂オイル

天然保湿因子

必要以上に取り除いているかも。

 

 

◎エイジングの進んでいる肌には

 

 

クレンジングによる

肌への乾燥にプラスして

 

 

さらに要注意な欲しくないコトが

肌の内側で、

細胞レベルのダメージとして

起こっていることも。。。

 

 

 

◆使用量を減らすと効果なし!

 

 

だから

肌を健康に保ちながら

エイジングもスローダウンしたいなら

 

 

肌に負担なく

ちゃんと日焼け止め効果のあるものが

欲しいですよね!

 

 

成分から見る【やさしい日焼け止めの選び方】

ナチュラル成分の日焼け止めについて

記事に上げました。

 

 

Wotnotはやはり

ベタつきが気になるので

どのくらいの使用量が良いのか

迷ってしまいますよね。。。

 

 

私は

オーストラリアの

5セント〜10セントくらいの量を

顔全体に塗布しています。

 

 

オーストラリアは

紫外線が強く、乾燥しているので

 

 

タップリ塗って

ベタつきはあっても

いつの間にかテカリも良い具合におさまります。(笑)

 

 

ベタつきとテカリを気にして

 

 

使用量を減らすと

日焼け止めの効果が

得られなくなってしまうので

 

 

そこはちゃんと塗ってあげないとなんですよね。

塗り直しも忘れずに♪

 

 

エイジング肌のアラフォーには

このベタつき感が保湿となって

 

 

ツヤっぽい肌に見えるし

小じわなんかも

カバーしてくれている

 

 

。。。ような(笑)

 

 

日本在住の質問者さんは

 

 

◎お出かけする時

◎お家にいる時

 

 

それぞれで量を

調整してみるとのことでした。

 

 

自分の生活環境に合わせて

日焼け止めもコスメも

上手に選んでいけたら

理想的ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ内の記事、写真の著作権は

すべてDivine Beauty Solution Mikikoに帰属します。

無断での記事、写真の転載を固く禁じます。

ご使用になりたい場合はご一報ください。

(C) Divine Beauty Solution Mikiko

 

 

 

 

 

 

 

 

image       image
 
      image 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村