image
 

オーストラリア|シドニー|スキンクリニック|肝斑|シミ改善|ニキビ|ニキビ跡|

 

Divine Beauty Solution Clinic 

こんにちは!

ダーマルセラピスト|べるそす みきこです

 


 

目次

1、乳液とクリームはさっぱりコッテリが効く?

2、肌断食とシンプルケア

3、基本の2つでリセット

 

 

◆乳液・クリームはさっぱりコッテリが効く

 

 

 

今日は乳液・クリームを
見ていきましょう
 
 
丸レッドニキビ・吹き出モノ
丸レッドかゆみ
丸レッド毛穴の開き
丸レッドシミ
丸レッドシワ
 
 
 
どうしてこうなったのかな
 
 
オーストラリア/ニュージーランドに来てから
肌が一段と乾燥している
でも、Tゾーンはオイリー
俗にいう混合肌みたい
 
 
 
実は多くの人が混合肌です
これも当たり前のこと
 
 
 
それでも 
理由もわからないから
とりあえず 
クリームやら乳液をぬりますよね
 
  
 
ニキビ・吹き出モノがあれば
ベタつきのあるものは避けて
わざわざサラッと使用感のいいものを
選びますよね
 
 
 
ここでも 合成界面活性剤のカラクリ
 
 
 
水と油は混ざりませんね
小学校の理科の実験で
やったこともあるかと思います
 
 
 
じゃあ どうやったら 
サラッとして スーッと肌に馴染む 
乳液や使用感が出来上がるのか
 
 
 
ここでも登場!
合成界面活性剤の仕事なんですね
 
 
 
じゃあここでは
無添加処方とうたっている
クリームの成分を拝見してみましょう
 
 
{978C7BAF-9285-4176-9FE4-12EE48494BDF}

 
 
無着色・ノンパラベン・無鉱物油という記載
肌にとっても良さそうですよね
 
 
ところが 赤下線部は合成界面活性剤
ピンクの下線部は合成ポリマー
 
 
 
しっかり 合成界面活性剤が使用されていますので
無添加とうたっていても
このような成分のモノを使用していては
肌は育ちません
 
 

 

◆肌断食とシンプルケア

 

 

丸レッドニキビ・吹き出モノ
丸レッドかゆみ
丸レッド毛穴の開き
丸レッドシミ・シワ
 
 
落ち着かない肌状態の時は
いろいろ使用するのは避けて
 
 
シンプル処方の
化粧水のみの使用にし
 
 
皮脂オイルのバランスが戻るのを
待ってみて下さい
 
 
*肌断食とは違いますので
お間違いなく
 
 
 
肌が元気になれば 
化粧水・保湿するものをお家ケアとして
使用はじめてみましょう
 

 

◆先ず基本の2つでリセット

 

 

基本的には
お家ケア/ホームケアは
 
 
化粧水と保湿するもの
2つで十分です
 
 
ここで再度確認
 
 
肌に過度なケアをするのではなく
必要最小限のケアをつづけること
 
 
そうすることで
 
 
肌の内側から
仕事が出来る肌に戻す
第一歩を踏み出せるという事実
 
 
肌を健康な状態へ戻すということですね
 
 
 
↑、ここに気付いてもらえたかな?
少しづつ わかってもらえてるかな
 
 
次は オーストラリア/ニュージーランドでは
必需品の日焼け止めについて続きます
 
 

※今日の記事は

【改定版】17年1月30日記事《肌を知るシリーズ》乳液 クリーム編

 

 

 

 image

 

 
 
 

《肌を知るシリーズ》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ内の記事、写真の著作権は

すべてDivine Beauty Solution Mikikoに帰属します。

無断での記事、写真の転載を固く禁じます。

ご使用になりたい場合はご一報ください。

(C) Divine Beauty Solution Mikiko

 

 

 

 

 

 

 

 

image       image
 
      image 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村