image

 

 

オーストラリア|シドニー|スキンクリニック|肝斑|シミ改善|ニキビ|ニキビ跡|

 

Divine Beauty Solution Clinic 

こんにちは!

ダーマルセラピスト|べるそす みきこです

 


 

目次

1、ジーンレベルで

2、ナチュラルモイスチャーファクターとは?

3、肌が悲鳴をあげて起こる症状

4、改定版 2017年ー2023年

 

◆ジーンレベルで

 

 

Divine Beauty Solution Clinicには

 
■エイジング:肝斑・シミ・シワ・毛穴の開き・たるみ

■ニキビ・吹き出モノ

■ニキビ跡

 

 

上記の肌悩みでお越しになります

 
 
クライアントさまそれぞれ 
悩みに至った環境の違いはあれど
 
 
今回は
ローカルのクライアントさまではなく
日本からオーストラリアにきて肌状態が悪化した
クライアントさまの症例を前提にお話しします
 
 
今までの記事で
 
 
私たち日本人の肌が
オーストラリアの環境に
順応するような体内環境が整っていない
 
 
と何度か記事にしてきました
 
 
⬜︎わたし達は移民であるからこそ

⬜︎ホルモンバランスによるニキビ

    

 

ここにオーストラリアへ来て

 

 

▪️ニキビと吹き出モノができて悪化している

▪️肌のかゆみが出て治らない

▪️肌状態が化粧品をかえても、メディケイションでも落ち着かない

 

 

もうどうして良いのかわからない。。

こういう状態のクライアントさまが、あとを絶ちません

 

 

{1C5E093B-BCBB-4C43-8561-AD6A34AEBA5A}

 

 

 

◆ナチュラルモイスチャーファクターとは?

 

 

 

肌の悩みから解放される

知って欲しい大切なこと

 

 

お話していきたいとおもいます

 

 

どうして肌トラブルが

後を断たないのか。。。

 

 

いくつかある大きな理由のひとつの

基本の基本は

 

 

人が本来持っているNMFのバランスが

正常に働いていないために

トラブルが起き続けている

 

NMFとは

□肌を外的環境からまもり

□皮脂バランスを安定させる

 

 

人が本来生まれ持っている大切な

ナチュラル モイスチャー ファクターのこと

 

 

NMFがバランスを崩すと 

肌が突っ張ったり

乾燥を感じたり

 

 

自分で皮脂オイルを

正常に生産する機能が

働かず起こるんですね

 

 

クライアントさまの肌は

日本にいる頃から既に

この状態にあることがほとんどですね

 

 

一番考えられる理由は

 

☑︎化粧品の乱用によるもの

☑︎メディケイションを永続的に継続使用

 

 

この肌状態で日本からオーストラリアへ来て

 

⬜︎ 強烈な紫外線

⬜︎ドライな気候

⬜︎水質の違い

⬜︎環境の変化によるストレス

 

 

肌がさらに過酷な環境におかれることにより

 

 

丸ブルーにきび、吹き出モノ

丸ブルー外的接触アレルギー

丸ブルーかゆみ

 

 

いろんな症状がおこるわけですね

 

 

 

◆肌が悲鳴をあげて起こる症状

 

 

肌悩みの症状を改善しようと

火に油を注ぐように

 

 

☑︎ 肌に合わない化粧品を

わらにすがる思いで

試し続けることにより

 

 

☑︎肌に症状が現れたときに

永続的に肌にフタをする方法を続けることで

 

 

肌が悲鳴をあげ続け

 

 

⬜︎ ニキビ

⬜︎ 吹き出モノ

⬜︎かゆみが悪化

⬜︎ 酒さ

 

 

挙句の果てにお手上げ状態に、(涙)

 

 

間違った化粧品選びとは

 

 

⬜︎肌を整えたり

⬜︎健康な肌を維持する手助け

 

 

とは真逆の反対に作用するもの

 

 

メディケイションを

永続的に

繰り返し継続使用することで

 

 

肌の第一バリアである

必要なバクテリアを取り除いてしまう

 

 

だから

メディケイションは

本当に本当に

エマージェンシーな時が理想なのです

 

 

外的環境に変化があって

外から肌を守ってあげないといけない時

修復が必要なとき

 

 

肌のバリア機能が

守る体制が

崩れているために

 

 

外的環境の変化にフレキシブルに対応できなくなり 

 

 

ニキビ•吹き出モノ•かゆみ

 

 

が、さらに悪化をたどるんですね

 

 

じゃあ

どうしたら

肌を正しく働く状態へ導けるのか。

 

 

長くなったので

次に続きます

 

 

◆改定版2014年ー2023年

 

 

今日の記事は

約9年前の記事の改定版です

 

 

本日より連載でお届けします

 

 

10年以上ブログを書き続けているので

当たり前と思って記事にしていることも

 

 

あー、

大切なことを忘れているなぁ

 

 

と、気付かされるのです

 

 

⬜︎ニキビ・ニキビ跡

⬜︎肝斑・シミ・シワ

⬜︎敏感肌

⬜︎毛穴の開き

 

 

肌悩みを改善して

きれいなお肌になりたい人には

 

 

読むだけで

あなたの今の肌に起こっている

 

 

どうして??

 

 

の、ヒントになるかもしれません

 

 

今一度

情報の一つとして

 

 

こころの中に

正しい知識として

落とし込んでくださると

うれしいです^^

 

 

 

 

 

 

このブログ内の記事、写真の著作権は

すべてDivine Beauty Solution Mikikoに帰属します。

無断での記事、写真の転載を固く禁じます。

ご使用になりたい場合はご一報ください。

(C) Divine Beauty Solution Mikiko

 

 

 

 

 

 

 

 

image       image
 
      image 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村