何でも「だから私はダメ」に結びつける症候群。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{E97670CC-0007-41CF-AC55-7535399096BA}

 

 

今日、コンサルしながら話してて、気が付いた。

 

 

私は2か月前まで、ものすごく自分にダメ出しをしていて

 

それも気づかないくらい当たり前だったことに。

 

 

誰かの活躍を見ては、「いいなあ」のあと、「でもそうではない私はダメだな」が

 

セットにつく。

 

それは自然で軽やかで(笑)、自分でも当然みたいだった。

 

 

image

 

image

 

パリに行った7月、「売上」というか「頑張って売ること」を手放した。

 

募集をすべて止めて、ただ身を任せてみた。

 

 

そしたら、「売上」が自分の「価値」になってたこと、

 

毎月の売上が自分の評価だから、上がっていかないと落ち込んだりしてたこと

 

がやっと「おかしい」ってことに気づいた。

 

 

今はね、本当にやっと売上や最近はブログアクセス数も気にならなくなった。

 

 

その理由は、やっぱり自分へのダメ出しを止めたことが一番大きい。

 

 

参照記事

 

リンク自分へのダメ出しを止めると恋愛も上手くいく。

 

 

「だから私はダメなんだ」を止めた。

 

気づいたら、「あ、違う!」と修正。

 

 

そしたら、「私は私」となっていくし、人と比べて落ち込むこともなくなった。

 

 

自分を責めない、ダメ出ししない、ってもう初めにやることやわ。

 

 

そこを変えない限りどんなに何かを達成しても、幸せを感じられない。

 

 

ダメ出しを止めたら、幸福感がめっちゃアップした。

 

 

それは私が今までに味わったことがないものだった。

 

(ぜひとも特に売上に苦しんでる起業女性に味わってほしい。。。)

 

 

 

何やってもOKだし、自分が悪い、なんてことはない。

 

何の生産性がなくてもいいんだから、好きなことやろう。

 

そういう自分で居れたら、逆にパワーが出てくるから、行動もできるようになるから

 

豊かになっていくんだけどね。

 

 

自分にダメ出ししない。これ大事。

 

 

* 【会員募集】 オンラインサロン「センスのはじめ方~突き抜けたい女性のために~」