自分へのダメ出しを止めると恋愛も上手くいく。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{95E44850-AA66-46D4-AEF0-ADC7C2637219}

自分へのダメ出しを止めると恋愛も上手くいく。

 

 

・・・こんな本のタイトルありそう。恋愛本で。笑

 

 

なんかね、今朝、気づきがあって結構「ガーン」なんですが

 

 

 

 

HAPPYさんの本に

 

「感じ方」によって現実は創られる

 

って書いてたのですよ。

 

 

現実に対しての自分の「感じ方」。これがしっくりきました。

 

 

周波数とかエネルギーとかだと「じゃあ、どうするん?」ってなるかもしれないですが

 

 

「感じ方」ですよ。わかりやすくないですか?

 

 

でね、私、そう思うとまだ自分にダメ出ししてたんです。

 

 

例えば、・叶えたいことがまだ叶ってない自分

 

     ・一向に痩せないw自分

 

    ・爆発的な影響力がない自分

 

 

とかね。。。自分の「現実」みてそう思ってた。

 

 

 

 

たいていのことは「肯定」できていて、たいていの場合「幸せ」な私だけど

 

ダメ出しは本当に当たり前にやってた。

 

 

で、恋愛が関係するのは、恋愛って「いかにそのままの自分で愛されるか」

 

なんですよね。

 

ダメな自分を否定していると、いい恋愛はしにくい。

 

隠しちゃうから。カッコつけちゃうから。

 

 

「ダメな部分もあっていいや」って思えると、そんな自分を肯定してくれる人が

 

現れる。もしくはその存在に気づける。

 

 

そしてその相手はその「自分がダメだと思ってる部分」を愛してくれる人なんですよ!

 

 

自分へのダメ出し・・・つまりジャッジですね。

 

それを止める。

 

ダメな私のまま幸せになるというか。

 

昨日も書いたけど

 

リンク「望み」に目を向けることで現実に対する「反応」と「感じ方」を変える。

 

 

【今例えば、「1」あったとして

「1」をたくさん見て感じることができると次の桁の豊かさは必ず想像(創造)出来る】
 

 

 

ということは、「今の自分に豊かさを感じる」ってこと。

 

それができていないと、叶いにくいし

 

叶ったとしても、「まだまだだ!」って自分を認められないまま苦しい。

 

 

でね、もうひとつ言うと、パートナーってたいてい「自分と違うタイプ」。

 

なので自分にダメ出しばっかしてると

 

パートナーの「粗」も気になっちゃう。(はず)

 

 

自分と違う考え、思考、性質である他人をいかに受け入れれるか?

 

がパートナーシップな気がする。。。

 

 

image

 

「相手を変えようとする」と本当にうまくいかなくなるから。

 

 

これって、子育ても同じかな?と。

 

 

パートナーがいない人を否定するわけじゃないけど

 

私は結婚してからの方がやっぱり人間関係がうまくいきやすくなったんですよね。

 

特に自分の受講生、クライアントさんと。

 

 

自分へのダメ出しが減ったからだと思う。これはパートナーシップで学んだから。

 

 

誰かに対して「なんでできないの?」ってことを思わなくなった。

 

 

人は「自分を変えようとしてくる人」を好まない。そのままの自分を認めてほしいからね。

 

 

で、たいていのことはOK出せるようになった私も

 

まだまだ自分にダメ出ししてたなあ。って気づいた。

 

 

それは起きた現実による「感じ方」で発見できると思う。

 

 

日々、どんなことにも幸せや豊かさを見つけられる人は

 

もっと幸せになる。

 

だから自分の「感じ方」を観察して、ダメ出し(ジャッジ)を止めていこう。

 

 

 

 

オンラインサロンでは動画を配信しますが

ひとりでも多くの人に届けたいです!

 

*【募集】8月20日(日★南城久美子トークライブ「純度高く!憧れを叶える生き方」