イラストレーターかるめろの「センスのはじめ方」コンテンツ一挙紹介。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

 

こんにちは。

 

似顔絵マンガを描いている、かるめろ(高田泉)です。

自己紹介

 

 

今日は、南城さんのオンラインサロン「センスのはじめ方」

 

メンバー限定で配信されている動画や音声

 

コンテンツの一部ご紹介として、

 

私の個人的な感想を掲載させていただくことになりました!

 

 

 

これから入会を検討されている方、

 

そもそもオンラインサロンて何?という方、

 

そんな方々のご参考になればなあと思います。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【ご紹介コンテンツ】

 

①動画
南城久美子&MAYA(田中なな)【ホテル&対談】
ラグジュアリーな女子旅バンコクツアー

②動画
「宇宙ピラミッドメソッド1Day東京セミナー」

③音声
「自分ブランドが確立できる」発信力講座

④限定コラム

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

①動画

南城久美子&MAYA(田中なな)【ホテル&対談】

ラグジュアリーな女子旅バンコクツアー

 

 

 

 

 

 

こちらは南城さんと

 

バンコク在住の旅ブロガー・MAYAさんとの対談の動画です。

 

 

 

じつは私は

 

最近初めて視聴しました。あせる

 

 

 

 

きっとバンコクの豪華ツアーについて

 

語られているのだろうな~と、

 

勝手に内容を勘違いして、長いこと見なかったんです。

 

 

 

↑私の想像図

 

 

 

でも、見てみたら

 

内容は全然違ったんです!!

 

 

 

 

大まかに言うと

 

 

めぐまれた主婦だったMAYAさんが、

 

自分の好きなことを追究して

 

それを独自のサービスに作り上げ、

 

仕事にしていく過程が語られていました。

 

 

 

(対談というより、南城さんが

 

MAYAさんからお話しを引き出す感じ。)

 

 

 

 

そして

 

 

MAYAさんの辿ってきた軌跡が

 

「自分と似ているかもしれない!」

 

 

と思いました。

 

 

 

 

海外の駐妻という恵まれた身分で

 

ブログを通してマンガを描き始め、

 

少しお金を貰えるようになり

 

趣味半分、仕事半分の状態でやっている。

 

 

↑それが今の私なんですが

 

 

 

MAYAさんは、その状態からさらに

 

自分の「好き」を丁寧に掘り起こして、

 

お客様一人ひとりに合ったオーダーメイドの


オリジナルツアーを提供するという独自のサービス

 

作り上げたんですね。

 

 

 

その点、自分はまだその段階まで辿り着けていないけど

 

「なんだか出来そうな気がする!」

 

 

MAYAさんの体験談の中に、

 

自分の未来のモデルロールありがちなキラキラを見た気がしました。

 

 

 

 

もちろん、

 

これから自分が辿る未来が

 

MAYAさんと同じかどうかは分かりませんが、、、

 

それでも


憧れる背中ありがちなキラキラを見せて前方を歩いてくれる人がいると

 

今後の自分の歩き方の指針になりますよね!

 

すごく参考になりました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

②動画
「宇宙ピラミッドメソッド1Day東京セミナー」

 

 

(※9月末配信終了予定です)

 

 

 

 

祝聡子(サリー)さん宇宙ピラミッドメソッドのセミナーです。

 

南城さんがナビゲーターになり、分かりやすく解説してくれています。

 

 

私は実際のセミナーに参加していました。

 

 

▲語り口調がやさしく、耳に心地よいサリーさん

 

 

前々からサリーさんの宇宙ピラミッドメソッドは気になってはいたんです。

 

 

メソッドについては詳しく知らなかったのですが、


「宇宙の流れに乗る」というキーワードに惹かれまして。

 

 

 

 

それまで自分は、

 

「人為ではどうにもならない、

 

大自然の意思みたいな力が存在している!」

 

と漠然とは感じていたのですが、

 

どーしても理論的に納得したかったんですね。

 

 

 

それが、サリーさんのセミナーを受けて

 

えらく腑に落ちたんです。

 

 

 

 

そしてサリーさんがこれまでに辿ってきた

 

宇宙の流れに乗るまでの過程が、

 

これまた自分の歩んできた道と重なり。

 

 

 

今の自分がいる位置が、

 

宇宙の流れに乗る前のどの段階なのか、

 

そしてこれからどの段階を経て

 

進んでいけばいいのか、理解できました。

 

 

 

▲宇宙の流れに乗るまでの段階イメージ図

 

 

 

そもそも私は

 

目標を決めてそれに向かって進んでいく

 

タイプではないんですが…

 

 

じつは自分ではそれを

 

気にしているフシがあったんです。

 

 

「何か目標に向かって努力しないといけないんじゃないか?」

 

と思い込んでいるところがあった。

 

 

 

でも

 

サリーさんのセミナーを受けて、

 

 

 

もちろん目標に向かって努力する

 

という生き方もあるけど

 

 

目標を決めなくていい生き方、


努力しなくていい生き方

 

いわゆる「宇宙におまかせコース」

 

でいいのだ!と安心できました。

 

 

 

これからも目標を定めず、

 

今をご機嫌に過ごしていきたいですね!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

③音声
「自分ブランドが確立できる」発信力講座

 

 

 

 

 

南城さんの人気講座です。

 

 

「発信力」についての講座は、

 

じつは去年にも受けたことがあります。

 

 

▲前回は香港でした。

 

 

 

南城さんからブログのお話を聴くのは

 

この音声講座で3回目ですが、

 

でもどれも毎回内容が少し違うんですね。

 

 

 

毎回、南城さんのその時の最新の経験と絡ませて

 

講義されるので、毎回新しい!

 

 

 

 

今回、私がこれは!と思った内容は

 

「ブログを読んでいる人に


よいエネルギーを送る気持ちで書く」

 

ということ。

 

 

また

 

「ブログを読んだ人が、読むことによって


拡大・繁栄していくよう心掛ける」

 

こと。

 

 

 

確かに!!

 

 

 

読んでいて気持ちの上がるブログ

 

誰でも読みたいですものね。

 

 

 

 

 

そして今回は、音声の中に

 

参加者の皆さんがワークしている様子も入っていて、

 


※ワークの内容例 :

自分が他人から「憧れ」「親近感」「共感」される要素は何か?

 

 

 

「この3つって、人によってこんなに違うんだ!?」

 

とびっくりしたのと、

 

「もし自分だったら何だろう?」

 

とかなり具体的に自分のケースについて

 

落とし込める気がしました。

 

 

 

さらに

 

 

 

 

いやホント、太っ腹です。

 

 

セミナーに行ってなくても

 

こうして動画や音声で受講できるんですから。

 

 

超~お得ですよ、お得!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

④限定コラム

 

 

 

▼コラム・タイトル一例▼

 

宝石 世界観は細部に宿る

宝石 ファッションは基本真似っことシュチュエーション。

宝石 笑いのセンスは感性の豊かさに比例する。

宝石 40歳からの美しさはセンスかも。

宝石 パリ写真集①②

 

 

 

 

 

 

パリ写真集は好きですね~。

 

ご夫妻のパリ旅行時の写真なんですが、

 

ホントに絵になる写真を撮られているので

 

将来ぜひパリだけでなく、そういった写真を集めて

 

紙の写真集としても出してほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

あと限定コラムに関しては、

 

ちょいちょいオンラインサロンのメンバー

 

テーマにして書かれているんですが、

 

それがすごいな~と思うんです。

 

 

 

なぜかというと

 

サロンのメンバーといえば、

 

ブログを書いている人が多いとはいえ

 

いわゆる一般人ですよ。

 

 

 

でもそういうフツーの人の中からも

 

南城さんは気付きを得るし、

 

それぞれに光るものを見つけ出すんですよね。

 

 

 

「三人行えば必ず我が師有り」

見方によっては、どんな人も自分の師とすることができるということ。

 

 

と言いますか、

 

南城さんのそういう姿勢が好きですね。

 

先生っぽく偉そうにしていないというか、

 

メンバーやクライアントとも対等に接してくれる。

 

 

 

もしもオンラインサロンが

 

南城先生を崇め奉るような集まりだったら、

 

早々に辞めていたと思います。

 

 

 

でも

 

これは南城さんの人間力だと思いますが

 

オンラインサロンには、自立した女性

 

個性的な(自分を持っているという意味で)女性

 

が集まっているんです。

 

イベントに参加してみると判ります。

 

 

 

南城さんを盲目的に信奉したり

 

模倣したりする人達ではない。

 

 

 

▲こんな人達

 

 

 

それは

 

南城さんのメンバーに対する

 

そんな謙虚な姿勢が

 

そうさせるのではないでしょうか。

 

 

 

 

「サロン」とはよく言ったもので

 

決してファンクラブじゃないんです。

 

様々な才能が集まる場所、ですね。

 

 

 

 

そんなわけで

 

オンラインサロン「センスのはじめ方」、

 

かれこれ在籍して1年になりますが

 

居心地が良いわけです。

 

 

 

これからも、よろしくお願いします。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

長文お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

かるめろ

 

 

▼▼▼オンラインサロン「センスのはじめ方」▼▼▼