こんにちは🌿



ご訪問いただき
ありがとうございます♩*。

7歳(小2)と2歳boy子育て中の
アラサーママです。◡̈*

日々の子育てのこと
お洒落が大好きで
プチプラファッションのコーデや

購入品など載せています。

お話好きなので
仲良くしてくださると
嬉しいです。𓅺♡⃜



一昨日、

久々にバチバチの夫婦喧嘩をしました。昇天


いつもは私が文句言っても

「はーい」って受け流す旦那氏なので

言い合いのようなケンカは

滅多にしたことないのですが

一昨日は違った。真顔



後半へ続く。

(キートンさんかな?爆笑)



それでは溜まってる
SHEIN購入品です!飛び出すハート


​SHEIN購入品🤍

今回もたくさん買いました〜!飛び出すハート




 ​#01


すでに登場してますが

お子たちのミリタリーベスト!


SHEINはGUと違って

単一商品でサイズ展開が広いものが

なかなかないので

こちらは別々の違う商品になります!

(似たのを見つけました!)




ポケットの配置は同じですが

フロントファスナーはシルバーとブラック!

ちなみにポケットはフェイクではありません!ひらめき




生地感も若干違っていて

厚さは同じなんだけどわかるかな?


真夏に重ね着は

熱中症心配なので

真夏以外に重宝しそうです〜!ニコニコ飛び出すハート


SHEIN▶シルバーファスナー4y



先日の着画です!ニコニコ飛び出すハート

次男2歳4ヶ月、長男小2(120cmくらい)




 ​#02


続いてもお子たちのベスト!

こちらはホワイトを買いましたー!🤍

ナイロン生地ではありません!指差し




少し立体的なポケットが付いていて

ブルーのワッペンがポイント!🩵


こちらはどうしても

次男サイズのものが見つからなかったので

次男に8y(最小サイズ)、長男に10yを

購入しました!



次男はやっぱり大きかったけど

少し調整して着せたいです!ニコニコ


SHEIN▶ロゴパッチベスト




 ​#03


続いて私のバッグを〜!🖤


まーたバッグ買ってるよ!爆笑



いやもう買い過ぎなんだけど爆笑

こちらも大好きなYouTuberさんが

紹介されていたので

買ってしまいました!よだれ飛び出すハート




金具はゴールドになっていて

ベルト調整出来ます!

ショルダー紐が胴体裏部分に付いているので

(写真左下。)

フックに掛けると

下を向くような形になりますが

(写真右下)

肩掛けも斜めがけも

全く違和感なく使えますよ!ひらめき


むしろ斜め掛けが

フィットする感じがあります!ニコニコ飛び出すハート



結構荷物が入るので

荷物多めの方にもオススメです!飛び出すハート


SHEIN▶シンプルバゲットバッグ




 ​#04


こちらのミニバッグは

アクセサリーとして購入!よだれ飛び出すハート




こちらはリップとミニハンカチしか

入らない容量ですが

斜め掛けだけではなく

ウエストポーチみたいに

腰に付けることも可能なんです!ニコニコ飛び出すハート


SHEIN▶トライアングルウエストバッグ


私はこっそりPの三角ロゴを付けて

おぷらだ風で使いたいと企んでおります。🤫笑

(個人利用でーす!)




 #05


これまた集めまくってる

シルバーのバッグ!爆笑爆笑

ミニショルダーが欲しくて

こちらをげっとしました!指差し飛び出すハート

チャームは外せるので外して使ってます!飛び出すハート




中はミニハンカチとミニ財布が入るかな?

鍵とスマホは入らないので

パンツのポッケ行きです!爆笑


アクセサリー感覚で持てるバッグって

本当に好き。赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん飛び出すハート



お高いバッグも魅力的だけど

やっぱり私は

アクセサリーのように

バッグもコーデのポイントにしたいし

シーズンやTPOでコロコロ変えたいです!よだれ笑


SHEIN▶ミニクロスボディバッグ




 ​#06


見つけた瞬間即カートインした

こちらの時計!!!


まさか時っ感タイマーが

SHEINに売ってるなんて、、!!不安不安



時っ感タイマーって知ってますか?


子どもは時間の感覚が身に付くのが

小5くらいからと言われています。

なのであと5分がどのくらいなのか

子どもはわからないんですよね。


それがこの

目で見て実感出来る時計!




つまみを回すと色が現れて

時間が立つとピーピー音が鳴ります!

電池は単4(別売。)

ライト機能があるので

鳴った時に光ります!キラキラ



楽天だとこの値段。



Amazonでもこの値段で

私は一度Amazonで買いましたが

壊れてたんですよね。泣き笑い泣き笑い

返品しました!



また買い直したいな〜

と思ってたらSHEINで発見したので

すかさず買いました!!!物申す物申す飛び出すハート


SHEIN▶ビジュアルタイマー



濃いグリーンやブルー、

パープルもありますよー!ひらめき飛び出すハート




 #07


こちらはミニゲームが出来る

キーホルダー付きのゲーム機です!爆笑


絶賛キーホルダーブームの私、

プラスチックの

ガチャっとしたキーホルダーが欲しくて

これバッグに付けたら可愛くない?と

購入してみました!よだれ飛び出すハート


あと、実際にゲーム出来るので

テトリスが出来るだけど鬼ムズなんです、、!爆笑

お店で待つ時に

子どもの暇潰しにもなって

めちゃくちゃ買ってよかったです!目がハート笑


SHEIN▶ミニゲームアクセサリー


ちなみにキャンドゥで

330円で同じようなものが売ってました!

SHEINの方が少し安いです!にっこり




ぬいぐるみのキーホルダーとか

ハートチャームとか

色々買いましたが

このキーホルダーが1番使いやすいかもと

思ってます、、!


どんなスタイルでも馴染むしポイントになるし

若作り感もないんですよね〜!ひらめき飛び出すハート

私、ゲーマーじゃないけどね!泣き笑い




他にもSHEINコスメも買っているので

またレポさせてください!飛び出すハート




SHEIN購入品は以上です♩*。





前半の続き≫


以下愚痴です。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

backしてね!泣き笑い




土日、旦那氏が夜いる時には
晩ご飯は
旦那氏担当になってる我が家です。

私が他の家事やれるのと
旦那氏の料理が食べたいからなのですが
一昨日は私は2階の片付け
1階で長男は工作していて
次男はちょろちょろ遊んでる状態でした。


旦那氏が料理してる時に
長男が工作で穴を開けて欲しくなって
旦那氏に頼んで
断られたのが気に入らなくて
悪態をついたんです。
(長男は超自己中なので周りは見えないタイプ。☜)

それにカチンときたのか
旦那氏、怒鳴ったんです。


私は2階にいて
怒鳴り声でビックリして下に降りたんですが
長男にはちゃんと話して、
私が代わりに
箱に穴を開けてあげたんです。


で、またもくもくと工作し始めたので
再び2階に上がったんですが
「もうすぐご飯出来るよ〜」
と旦那氏が1階から声掛けてきて
聞こえたのでもちろん返事。

キリがいいところまで、と
もう少しやっていたら(5分くらい)

「あーあ。
 だーれも来ない。(嫌味)」


カチン。凝視(☜短気。)




私は常日頃から

料理の完成が見えたら

○時に出来るよ、

長い針が○に来たらお片付けしてねって

長男に言ってねと

話してあるんです。


だっていきなり

はい!完成!

はい!片付けろ!

はい!手を洗って座れ!!


って

モラハラじゃないですか?

(坂○忍風。☜)




いくら家族といえども

人にはそれぞれ予定があって

ここの隙間時間にはこれ出来るなって

この作業はここまでやりたいなって

人によって違うと思うんですよね。



それを中断して

全て自分に合わせろよって


昭和の男のモラハラやん。☜



例え子どもでも

終わり(片付けの時間)が見えていれば

完成まで頑張ったり

終わりが来る時間内に

片付けしたり

子どもは子どもなりに

計画を立てるんですよね。


うちの長男は完成まで

こだわりたいタイプだけど

○時にお片付けしてねって伝えると

ちゃんと片付けするし

オーバーする時は

「これ見てほしいからいい?」

って聞いてくるし

もう何年も前から出来るんですよね。



だから旦那氏にも

いきなりの中断宣告はやめてと

散々言ってるのに

伝えてくれないし

その上嫌味まで言ってきて


怒鳴り声といい

めちゃくちゃカチンと来てたので

下に降りて久々に旦那氏にキレたんです。☜



普段なら言い返してこないんですが

言い返してきて

更に私が

「普段から俺の料理は2時間かかる

 とか言うてるけ

 こっちだってそう思うわ!!

 すぐに食卓来てほしいなら

 二度とそんなこと言うなや!!」

と言うと


出て行きました。昇天チーン




ご飯は出てきて当たり前、

って思ってほしくないよ?


でも作ってくれるのが当たり前とも

私は思っていないし

なんなら私は

『作ってやってる』とは

一度も思ったことはないんですよね。



〜やってあげてる

〜やってやってる

って、おごりやん。


そんな風に思うから

ご飯出来てすぐに集合しないことに

イライラしたり

自分に合わせてくれないから

嫌味言ったりするやんか。



料理を作ることが

そんなに偉いことなんか。


じゃあそのご飯を待つことも

掃除するのも洗濯するのも

偉くないってことなんか。


なんで家の中で

偉い、偉くない

って上下が出来るん。



腹立つわーーー

と昨日から会話をしておりません。昇天

(挨拶くらい。☜)




この時間にお風呂入ってほしくて

この時間に歯磨きして

寝る準備してほしいって

母はあると思うけど

でも子どもにも予定はあるんですよね。


お風呂は先がいいとか

このTV終わってからがいいとか。


それを譲れるかは交渉次第だし

中間地点の折り合いも

ちゃんと交渉で決めれること多くて。



ついスムーズに行く方を選んで

声掛けるけど

自分がモラハラしてないかなって

考えるよね。。




昨日は昨日で

学童のおばさんに

顔合わせなきゃいけなかったし

何か色々擦り切れたな..昇天

(基本無視したよ。☜)


甘いもの食べて

補充します〜!昇天昇天






こんな愚痴まで

お付き合いいただき

ありがとうございます。赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん







Instagram≫@otenki____hare

ブログに載せてない購入品やコーデも
少しずつpostしてます。◡̈*

\少しずつ更新中です!/