こんにちは🌿



ご訪問いただき
ありがとうございます♩*。

6歳(小1)と1歳boy子育て中の
アラサーママです。◡̈*

日々の子育てのこと
お洒落が大好きで
プチプラファッションのコーデや

購入品など載せています。

お話好きなので
仲良くしてくださると
嬉しいです。𓅺♡⃜


前回記事の
SHEINの買い方について
拙い説明の中お読みいただき
ありがとうございます。赤ちゃん泣きキラキラ


前回記事では

・基本的な買い方

・楽天ポイントを貯める買い方

を書かせていただいています。にっこり

2,000円以上の購入で送料無料
初回注文も送料無料です。にっこり


海外サイトは
1万円以上ではないと
送料無料にならないサイトが
ほとんどなのでハードル低いですよ♩



今回の記事では

・間違えて注文してしまった時の
  キャンセルの仕方(発送前)

・届いた物が不良品だった場合の
  問い合わせの仕方

について書いております。指差し

これを知っておくだけで
ハードルがぐーーーっと下がりますよ♩


また拙い説明ですが
お付き合いいただけると
嬉しいです。にっこり



 ​注文キャンセルの仕方


「ちゃんと確認したけど
 個数が2個になってる物があった」

「カートに入れ忘れた物があった」

「余計なものがカートに入っていた」

「やっぱりコレやめたい」

など、注文をキャンセルしたい時
発送前ならキャンセルが出来ます!

楽天のキャンセルは30分以内ですが
SHEINは即発送されることは
滅多にないので ☜(笑)
キャンセル出来る可能性が高いです!



トップページにある

マイページをタップします。





こちらがマイページです。指差し

私のポイントやお気に入りが

チラ見えしております。爆笑

発送前なら

「未払い」「処理中」に

注文した物があるので

どちらでもいいのでタップ。指差し





私は現在注文待ちしている物が

ない状態なので

未払いも処理中も

何も表示されませんが

上のタブが選んだものになっているか

タップしてくださいね。指差し



注文取消しをする場合は
「未払い」「処理中」のページに
【注文をキャンセルする】があるので
そこをタップします。指差し

取り消す場合には
理由を選択すれば
(重複注文、などがあります)
簡単にその場でキャンセルが可能です♩


私はタイミング的に
ぽちった後の確認メールで
重複してた!ってことに
気付いてキャンセルしたり

カートに入ってても
☑︎が入っていなくて
購入出来てなかったことに
気付いたりするので
割と早めに気付きます。

なので、処理中が進んでいる場合
発送に近い場合や
発送されてしまった後は
キャンセルが出来ないので
お気をつけください。


キャンセルの仕方は以上です♩
めっちゃ簡単!ひらめきキラキラ



 ​届いた物が不良品だった場合


次に届いた物が
不良品だった場合について。

不良品だった場合
「再配送してほしい」のか
「返金してほしい」のかを
選べます!



これは価値観になりそうですが
私の場合
「これ何個来てもこの縫製かな」
「ここ不良品だけど、色が違うな」
「これ元々サイズ表記間違ってるな」
と思ったものは
基本的には
「返金対応」してもらっています。


私は何回か
返金対応してもらってるし
再配送もしてもらっています!

再配送を選んだ時は
めちゃくちゃ可愛いのに
左右同じ向きの
ハートのピアスが来た時でした。

ちなみにこちらの商品。


左右でハートの形が違うのですが
最初に届いたピアスは
両方同じ向きだったので
めちゃくちゃ変で。泣き笑い

ピアスは可愛かったので
また再配送してもらいました!



では、再配送・返金対応についての
問い合わせの仕方です♩

先程のマイページから

「未払い」「処理中」「出荷済み」

どれでもいいのでタップします。



というのも、

次のページでまたタブが出てくるので

この3つだったら

どこでもいいです。指差し




次のページで

「すべての注文」タブをタップ。



すると、届いた物が表示されます♩


もしこちらに商品がなければ

到着した時に

「受け取った」処理をしていないと

「出荷された」に

注文商品が入ってるので

受け取った際は

受取確認を押してくださいね。指差し




で、すべての注文ページから

「商品を返品」とかもあるんですが

簡単なのは右上にある

ヘッドフォンマーク🎧をタップ。




このヘッドフォン🎧マークは
カスタマーに繋がるページになっていて
「ここが不良品だった」とか
「サイズ測ったけどおかしい」など
証拠の写真送信も出来るので
カスタマーからの対応を待った方が
確実に処理してもらえます!


今は世界でSHEINの利用も
増えているので
カスタマーからの返信が遅くなりましたが
(2〜4日遅れだそうです。)
私は必ず返信があったので
待ちましょう。

もし4日過ぎても
返信がない場合は
「返信ない」って催促しても
いいと思います。 ☜泣き笑い

昔は24時間以内の返信で
次に48時間に変わったんですが
それ知らなくて
24時間過ぎた頃に催促したことあります。☜
その時に「48時間に変わりました」って言われて
あ、すみません。ってなりました。泣き笑い
せっかちなのでこういう処理は
すぐ終わらせたいんですよね。知らんぷり


世界中からの問い合わせがあるので
大変だと思いますが
返信は日本語で送られてくるので
安心してください。指差し

そのカスタマーからの提案で
「再配送」か「返金」を
選べますよって聞かれるので
お好きな方を選べば
そのやり取りで完了します♩


クレジットの返金だと
処理に時間が掛かるとは言われますが
私は次の日までには
返金メール届いています。指差し


以上が
再配送・返金対応についての
問い合わせの仕方でした♩


簡単!ひらめき拍手キラキラ


間違えても焦らなくていいし
不良品届いても
「人」が対応してくれるので
安心してお買い物出来ますよ。ニコニコ飛び出すハート



前記事でちらっと見えていましたが

サンプルとしてカートに入れてたもの



すでにコーデに登場していますが

全て私のオススメ品なので

また紹介させてくださいね〜!ニコニコ飛び出すハート






最後までお付き合いいただき

ありがとうございます✯







Instagram≫@otenki____hare

ブログに載せてない購入品やコーデも
少しずつpostしてます。◡̈*

\少しずつ更新中です!/