こんにちは🌿



ご訪問いただき
ありがとうございます♩*。

6歳(小1)と1歳boy子育て中の
アラサーママです。◡̈*

日々の子育てのこと
お洒落が大好きで
プチプラファッションのコーデや

購入品など載せています。

お話好きなので
仲良くしてくださると
嬉しいです。𓅺♡⃜




私がよく利用するSHEIN。




海外サイトはちょっと不安..

買い方がイマイチわからない。赤ちゃん泣き

と、よく耳にするので


SHEINの買い方を

レポしたいと思います!ひらめきキラキラ



実は2日前からせっせと

全部GIFで作ってみたんですが

アメブロの記事の容量超えて

アップロード出来なかったので

静止画説明させてください。🙏

私の2日間の労力とは。昇天☜



こちらの記事では


・基本的な買い方

・楽天ポイントを貯める買い方


を解説していて

少し長いですが

頑張って解説したので

SHEIN気になるわって方は

お付き合いいただけると

嬉しいです。ニコニコ




 基本的な買い方



まずSHEINアプリを開きます。📱気づき

(ブラウザでも買うことが出来ます。にっこり)



トップページはこんな感じで

ごちゃごちゃしてるので




たぶんコレ見て

わかりにく!って印象受けて

ぽちしない人が

ほとんどかな?と思いますが

トップページはスルーでもいいです。爆笑☜



でも下にスクロールしていくと

ランキングやあなたにオススメがあって

それが結構ツボだったりもするので

見ていて楽しいですよ〜!ニコニコ飛び出すハート




検索窓も使えるので

検索してみます♩


例えば「スパンコール バッグ」で検索。

(検索は全角の方がオススメです。にっこり)


するとこんな感じで

検索結果が一覧で出ます〜!拍手キラキラ





下にスクロールしていけば

どんどん見られるんですが

気になる商品タップして

ページに飛んだあと

その商品ページの下の方にも

あなたにオススメが出てくるので

探し放題です!爆笑笑



たまにここのオススメ欄で

同じ商品が低価格で

表示されているものもあるので

要チェックだったりもしますよ。指差し




商品のページを見ている時は

タブが『商品』ですが

オススメの時は『おすすめ』に

カーソルが動いてるので

今自分は何のページ見てるかは

上のタブを見ればわかります♩





検索やオススメの中から

気になった商品のページを見ます♩



よっしゃ!

これにするわ〜!目がハートと決まったら

カラーとサイズを選び

(洋服などは選ぶ欄があります!)
下にある
【買い物かごに追加】をタップして
カートインします!キラキラ




カートに入れたら

ページ右上のカートマークをタップして

購入してみましょう!指差し飛び出すハート





カートページはこんな感じになっていて
カートに入れた物が
一覧で出てきます。指差し


この時に


☑︎欲しいものが

 ちゃんとカートに入っているか

☑︎点数は合っているか


を確認しましょう!



あれ?カート入ってないかな?

何回も商品ページで

【買い物かごに追加】

タップしてると

個数が増えているので

特に要チェックです!物申すキラキラ


↑あとここのすべてに☑︎入ってるかも

見てみてください。にっこり


私は何回か

2個買ってしまってた

ということがあって

キャンセルしたこともあるので

確認しましょう。泣き笑い


※出荷前ならキャンセル出来るので

 焦らずに。にっこり




確認が終わったら

買ってみましょう!

(即決済にはならないです♩)





【ご購入手続きへ】をタップすると

次のページに行きます。指差し



こちらのページが

最終的な確認なので

個数が合っているか

確認しましょう。気づき



でも待って!!

まだ注文はしちゃダメです!



注文前に必ず

【クーポンコード】をタップしましょう!



支払い方法も選んでくださいね。にっこり




【クーポンコード】をタップすると

コードが打てる画面になります。





ここでGoogleで

「SHEIN クーポン」とググれば

クーポンコード書かれてる

まとめサイトがあるので

そのコードを入力します!気づき


2023年9月末まで使えるクーポンなので

真似っ子して大丈夫ですよ。にっこり


すると

クーポンが出てくるので

☑︎が入ってるか確認しましょう!


☑︎が入っていると

下のオレンジ色の字で

割引価格が表示されます。指差しキラキラ




確認したら

【次へ】をタップ!





そしてこれが最終!



クーポンがちゃんと適用されて

値引きされていたら

【注文する】をタップして

購入完了です!拍手キラキラ




これが基本的な

SHEINの買い方です!よだれ飛び出すハート




 楽天ポイント貯める買い方は?


SHEINのお買い物で

楽天ポイント貯められるんです!目がハートキラキラ



まずSHEINで買いたいものが決まって

カートインした状態にしておきます。指差し



ここで一旦SHEINは閉じて

楽天リーベイツに登録!

開きます。指差し

リーベイツお友達紹介キャンペーン

☝︎リーベイツに飛べます。✈︎



リーベイツのトップページから

SHEINを選んでタップ。指差し



ない場合は

検索窓で「SHEIN」を検索!気づき




次にSHEINに飛ぶよっていう

ページになります♩





SHEINのページに移ります!


すると、

先程カートインしていたままの状態で

トップページに飛べます〜!指差しキラキラ



ここからは

前出のやり方でOK!気づき


ここからカートページに飛んで

カートに入ってる商品や数を確認

クーポンコードを入力して

購入したら完了です!拍手キラキラ


これだけで楽天ポイントも

貯めれちゃいます〜!よだれ飛び出すハート




 SHEIN不安Q&A


Q.ほんとに届く?


A.何回も利用してますが

 届かなかったことは

 1度もありません!


 でも海外からの発送なので

 7〜10日は掛かります!

 割と短縮されません!(笑)



Q.サイズが不安。。


A.レビューがあるものにするべし!

 身長体重欄があるので

 きちんと書いてくれるレビューを

 参考にすれば 

 失敗は少ないです。指差し

 あとは挑戦。キメてるキラキラ(笑)



Q.ペラペラなんじゃ..


A.そういうやつもあります!泣き笑い

 レビューは結構読みます。

 高見えは基本

 期待しない方がいいけど

 バッグや雑貨、インテリア品などは

 失敗が少ないかなと思います♩


 私は毎日使ってる

 キッチン用品もありますよ〜!気づき


 YouTuberの方が

 2,000円以上出したら結構高見え

 ってバッグ紹介していたので

 それもありかな?と思います!

 

 あと、利用していない人が

 そのものの価値を

 自分の価値観や偏見で

 決めつけるのは

 よくないと個人的に思っています。


 まだ利用していないのに

 SHEINはどうせゴミレベルとか

 大して買い物しないのに

 しまむらとかダサ恥ずかしいとか。

 

 大して知りもしないで

 そうやって決めつけるのは

 ファンにとっても

 利用してる人にとっても

 考えて企画した人にとっても

 失礼だなって私は思う。


だからたまにインスタライブで

「こういうデザインや生地だと

 しまむらにありそうだけど、

 うちはこうだからしまむらにはない!」

って言ってるスタッフさんがいて

それ観てめちゃくちゃゲンナリする。☜

大して知りもしないのに

小馬鹿にしてるなぁ。って。 ☜


私はお洋服自体が好きだから

どのブランドやショップも

そうやって他社(他者)を馬鹿にしたり

蔑んだりするのが

たぶん好きじゃないんだと思う。


ちゃんと利用して、

自分に届いた物が

ゴミレベルだった時にだけ

「ゴミ届いた」って

言っていいと思う。 ☜(爆)



Q.海外サイトに自分の個人情報が

  うんたらかんたら..


A.個人的にフリマサイトの方が

 めちゃくちゃリスク高いと思ってます。


 SHEINを利用しだしたからと言って

 迷惑メール増えたとか

 知らない電話や宅配が来たことも

 私は一切ありません。


 みんなが気軽に利用してる

 フリマサイトの方が

 私はよっぽど怖い。

 素人との売買ほど

 怖いものはないと思っているので ☜

 全く利用しないけど

 もし買うなら私は匿名配送でしか

 買わないようにしています。



今SHEINは

幅広い年代の方に

買われるようになりましたが

まだ日本人があまり手を出していない

海外サイトでは

一応買わないようにしています。

SHEINより爆安のところあるけど

カード情報抜かれそうで

ちょっと私は控えています。




こちらは個人的な解釈や

個人的な感想の元に

作成している記事です。


全てにおいて

使う使わないは個人の判断で

私はトラブルの責任は負えません。

が、私は今のところ

トラブルなく利用出来ています。にっこり



また買ってよかったものや

ヘビロテ品なども

まとめたいと思います。ニコニコ




次回は

不良品が届いた時の

対処法を書きたいと思います!ひらめきキラキラ






途中熱くなって ☜

とっても長くなりましたが

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます✯







Instagram≫@otenki____hare

ブログに載せてない購入品やコーデも
少しずつpostしてます。◡̈*

\少しずつ更新中です!/