サムネイル

こんにちは!

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!!!


~家族紹介~
■31歳旦那(転勤族)
■27歳私(正社員:現在、育休中)
■2022年4月生まれ息子
■2023年5月生まれ娘

子育て、節約、つぶやき、仕事
色々書きますスマホ

 なるほどね。

こんにちは!


2歳1ヶ月の男の子♂

0歳11ヶ月の女の子♀の子育て中

27歳ママですニコニコ笑い

(よければ仲良くしてください)

最近のブログ



子供が生まれると

子供関係で人間関係も

広がっていきますよね…。



ママ友ブログ



相変わらず色んな大人がいるんだと

考えさせられます。




最近は、全く知らないママさんから

「保育園料っていくらですか?」

なんて聞かれることもあります。


ご存知な方もいらっしゃると思いますが、
保育園料は、
3歳以降は無料ですが
0〜2歳は有料で、その値段は
世帯収入に関与します。
※地域によって無料や価格も違うこともあり。


だいたいの保育園料で
その家の経済力がバレてしまう訳です。


そして、
そのママさんは
なんとか恥ずかしくない仲間と
ママ友グループを作りたい!
と考えていると
噂で有名な人でした。


もうそんな質問することが
やらしいんだよね真顔


口が軽い人には
口が軽い人が集まるんですよね。


「保育園料なんて、
どうしてかかるんでしょうね💧
無料がいいですよね笑い泣き💧」
このフレーズで返しました気づき


私も
さりげない言葉返しができるまでに
成長ができましたチョキ


こんな問題に対しても
サラリと返せるようになったのは
夜間に本を読む習慣が
着いたからだと思います。


少しづつ、
浅薄な考えから
自分自身に深みが出て、
成長したなと感じております。

今後とも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

フォローしてね

 

主に気になったものや購入品を
更新しています✌️



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー