サムネイル

こんにちは!

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!!!


~家族紹介~
■31歳旦那(転勤族)
■27歳私(正社員:現在、育休中)
■2022年4月生まれ息子
■2023年5月生まれ娘

子育て、節約、つぶやき、仕事
色々書きますスマホ

 立場によって変わるよね

こんにちは!


1歳8ヶ月の男の子と

0歳6ヶ月の女の子の子育て中

27歳ママですニコニコ笑い

(よければ仲良くしてください)



★人間関係って難しいですよね


自然と子どもを通して
たくさんの出会いがありました。

2023年は娘を出産したことで
男の子ママ♂
女の子ママ♀
としての子育てが始まりました。


子どもの性別人数勝ち組とか
色んな意見もあるかと思いますよね。


私は
健康に楽しく育ってほしい!
と必死なので
他人にマウント取っている場合でないと
思いますし、
そんなことで争いたくないですネガティブネガティブネガティブ
個人的な意見です。ケンカはしたくないです


そして
本題なのですが
支援センターのママ友
(私より8歳年上の女性,1歳の男児がいます)
2人目妊娠に向けて
頑張っているママさんがいます。

お世話になっていますし、
根本的には心優しい方ですので
密かに応援しているのですが
治療や費用で辛いのか
支援センターでも
他のママさんの目もくれず
思ったことを言ってしまいます真顔タラー


その日は、

男の子ママが多く集まる日でした。


「あーーーいいなぁ

女の子は!!!!

やっぱり女の子だよね!!!!

可愛いし!

育てやすそうだし!

いい匂いするし!

男の子は発達障害の確率も上がるし

服も選びにくいし

やだやだ〜!!!」





私は

そんなことないですよ!

男の子も可愛いところたくさんです!

といいかけましたが

立場上、

男の子と女の子

どっちもいるから

余裕の発言になってしまいそうな気がして

黙って苦笑するしかありませんでした泣くうさぎ


言葉選びって難しいですよねオエー

うまくいきません。

もっとうまい返事ができたらよかったな。

本読んで知識増やそう…泣


​★ミラノ風ドリア

★蒸し鶏のサラダ



  2023年購入品でQOLが     上がったもの上矢印上矢印上矢印










​\登録よろしくお願いします🙇‍♀️/


今後とも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

フォローしてね

 

主に気になったものや購入品を
更新しています✌️