こんにちは、
関西弁でサクサク、たまに辛口
ふうこあきです。

 


 
 私は、

『4シーズン分類』のカラー診断の勉強は

したのですが、

どうしても納得のいかない部分が

あったんですね。


そしたら、

以前からファンの芹澤先生が

大阪に来られるというので、

芹澤先生考案の『8分類12タイプ診断法』を

更に受けたんです。


それは、先生の

過去の5000人以上の診断経験より、

4シーズンの

肌色や髪、瞳を重視する診断法では、


①イエローベースのオータムに偏る、

②複数のシーズンにまたがって

似合う場合が多い。

③1つのシーズンの中に

似合う色と似合わない色が混在している。


が、判明した事により、

テストドレープの組み合わせを独自に作成。

日本人のパーソナルカラーに的確にマッチする

新しい分類法を実現したんです。



 





20代の女性が、二人とも黒を着ています。
無難だからと黒を着る方が多いですね。

右側の方は、イエローベースで、
ビビッドとダークがお似合いです。

左で私の側の方は、ブルーベースで、
ビビッドとダークがお似合いです。





黒が似合ってる人は?
後ろの二人は、イエローベース。
前の二人は、ブルーベース。

イエローベースのアースタイプ
(濁り系)が得意な人は、
黒も悪くない人がいるんです。
二人ともアース。

で、ブルーベースの中でも黒が似合うのは、
半数以下で、
クリアタイプかディープタイプの人です。
右は、ミックスタイプ。
左は、モーブタイプ。

なので、
後ろの二人の方が黒がお似合いなんです。



今までカラー診断で、
イエローベースの人は、黒や紺は似合わない。
ベージュやブラウン似合います。とか、
黄色肌の人はイエローベース。
ピンク肌の人はブルーベース。
ブルーベースの人は黒が似合います。

とか言われて、違和感がある人いません?

私は、今まで
ベージュやブラウンが生理的に
好きではなくて全く着た事がなかったんですね。
でも、芹澤先生に
イエローベースだけど
ベージュやブラウンより
「紺が似合います。」と言われて
府に落ちました❗

Sサイズの服は紺が多いんです。
ワンピースの色展開が
黒紺白アイボリーしかないんですよ。えー
だから紺色が多くて💦

でも断捨離しなくてよかった❗ホッ爆笑

 

↓すぐに色分けから始まりましたよォ~❗


 モデルさんもいっしょにパチリ📷。↑
 
 



ミセスインターナショナル2018
既婚21~56歳
ファイナリスト7名に選ばれた
田中洋子さん
(4月22日に日本大会がありました。)
が以前に芹澤先生のプロ養成コースを
受けられて再受講に参加されました。

今は、ボディメイクコーディネーターと
美容セラピストをされています。

勉強の後、ちょっとだけ
ウォーキングのレッスン(笑)


 
 



 
 

只今、開店準備中です。



オーラビューテイ芹澤先生のブログ


田中洋子さんのブログ


 ♡

 
 参考になりましたでしょうか?


 



鏡の前でアレコレ

コーディネートする時間を

持つ事が、

貴女をよりおしゃれにさせます❗


その意識が、

いつまでも若々しくさせるのです。


同じ年齢でも、

見た目年齢が、だんだん開いてきます❗


惜しんではいけませんヨ❗

タダですから‼(笑)



 

 ♡

 

 

 
後ろに案内している
過去の面白いブログを
やっと更新しました。
第4弾も、我ながら笑えます‼
ぜひ少しずつ読んで見て下さいネ❗

 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村


私が似合う色は、
イエローベースのspring
特にパステルカラー。

似合う色を、
顔の下に身に付けると、

マイナス5才若く見えま~す‼(笑)

 
 

 


 お待たせしました第4弾更新 
□■□更新してます2015年7月分■□■


面白い笑える感動オススメ
バックナンバーはコチラ⬇
*先に「アメブロのいいね❗」と
「日本ブログ村のポチッ❗」を
してから、コチラを見て下さいネ❗(笑)

ダウン第4弾もオモシロイです❗☆ダウン

家に入れな~い‼
鍵穴交換‼やっと家の中に入れた‼
CSI:科学捜査班は面白い‼名探偵モンク‼
祇園四条の主猫と小さな結婚式
小さな結婚式♥コーデ35


初めての方は、
8月分の最後に案内、第1弾
めっちゃ笑えるオススメブログ6件★
をクリック添付してるので、
ソチラから是非見てください❗

9月分の最後に案内、第2弾❗
オススメブログ6件★
クリック添付してます。

11の最後に案内、第3弾
オススメブログ5件★
クリック添付してます。



更新してない日は、
バックナンバーもヨロシク❗

それでは、また、また、\(^_^)/