こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルファッションアドバイザーの

ふうこあきです。

 

 
 
 
最近特に体重が増えてきたので、
1時間ウォーキングしているのですが、
満開の桜🌸並木は、
ジョギングや犬の散歩やウォーキングの
私達を静かに癒してくれています。

犬のみかんちゃん、さくらちゃん、
あいちゃん、涼ちゃんとも
友達になりましたよニコニコ
私は音楽を聴きながらひとりですが。。。

3月29日一気に咲きました。約50本。
公園内も合わせると70本位。



グリーンロードが3km続いているので、
季節を感じながらウォーキングしています。
黄色い車がかわいくてパチリ📷



先日、ノーベル賞受賞の山中教授が
「桜は来年も咲きます。
自分が生きて来年見られるように、
今を我慢しましょう。」と
言っておられました。




この冬は暖かかったので
12月は4回  (14℃で風2m位の日)
  いつもの森の公園でサックスの
練習が出来ました。
でもそれ以外はカラオケ店。

3月に発表会があるので、
(コロナで4月に延期を不参加にした)
やはり日々の練習に必要だと思い、
1月に、やっと念願の防音室を購入しました。
中古ですよ。

色々調べて、説明が丁寧で
わかりやすかったので信頼出来ると判断し、
創業190年の三木楽器にしました。 


「スムーズに早く決めて頂きまして、
ありがとうございます。社長に向いてますね。」
「??やはりそうですか?よく言われます。」
(1度現場確認に来て、見積りと図面メール
があり、私が2回の電話に、向こうが
2回の訂正変更メールのみで決定。
要したのは4日位)

「メルカリの社長も判断が早いと
おっしゃってました。
中には半年も悩んでる方もいらっしゃいます。
中古品ですから、
その間に売れてしまいますよねぇ~(笑)」
(メルカリとはカンブリア宮殿TVの話)
 

組み立て施工は、二人で90分で完了。
部屋はキレイで快適です🎵


設置場所の寸法と、ドア、窓、換気扇の
位置図面。1度変更してもらう。
コレを、PCはあまり使わないので、
スマホに送ってもらい確認する。
(窓は無くても良かったんだけど、付いてた)



こんな感じネ。
※大人が二人椅子で入れる広さ。
※但し、高天井ではない。
※ドア、窓、換気扇の位置は変更可能。




おかげで日々練習しています。
新型コロナであらゆる行動制限で
軟禁状態ですから、
ストレス発散になってるかも。

自分で人参をぶら下げてるんです。
森の公園内で練習する時に、
誰でも知ってる曲を吹きたくて。
『ありがとう、ひこうき雲、ハナミズキ、
 糸、未来予想図Ⅱ、I LOVE YOU』
を練習しているのです。

季節を感じながら思いっきり吹くのは
気持ちのイイものなので週1回はしようかと。

こないだは、
公園に、サックス仲間が来てくれて
ハモってくれました🎵🎵🎵






昨日TVで、イタリアの女性医師が
「家に居てたら助かります❗」と
叫んでいました。

よくよく考えると、
私は体に弱いところが色々あるので、
感染したら2割の重篤に入るな、と認識。

ずっと悩んでいたのですが、
ならば、4月から再開するサックスや
合気道やジムも当分は止めようと決めました。

買い物は週1回にして。慣れない
アルコール使いが神経質になりましたね。
人との間隔は1.5m開けてとも。

ベッド数や呼吸器やエクモを増やしても、
1台に10人の専門従事者が不足だそうです。

今の東京はニューヨークの3週間前の状況
だと言われていました。

感染しない事が1番なのですよ❗
長いですが賢く我慢しましょう。
 
 

 

 
 
さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗

 ご相談お待ちしております🎵
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村