こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルファッションアドバイザーの

ふうこあきです。

 

 
 
 
 
今年の干支はネズミです。
皆さんは、干支の置物をどこかに飾ってます?
私は数年前から、玄関のシューズBOXに
飾るようになりました。



でね、今年のネズミは竹和紙なんです。
いつも探す🔍のが遅くて(笑)
1月に奈良餅飯殿商店街で見つけました。
(この通りはオススメです)
あの早く餅をつく有名な餅屋さんの裏通りです。
古い和紙屋店でした。
(ちょっと恐い年配の女性がいましたが)

落としても割れないからイイかな?って。(笑)
以前、ここに飾ってて
割ってしまった事があったので。。。

敷いているのは親友に貰った布コースター。
この赤茶色、レンガ色「テラコッタ」は、
このネズミ🐭やシューズBOXのベージュに
よく映えます❗



その親友は来年の干支の牛🐮を
その店で見つけたいそうれす。(笑)


ディノスで購入した、システムシューズBOX。



「テラコッタ」色は、
ベージュの他に紺、黄、グレーと
結構なんでも合います。

ハッキリした色なので、引き締まるんですネ。
小物にも差し色で💕

ぜひ一度試してみて下さい💓



 私は、
パンをちぎって食べるという食べ方を
知らなかったんです。
医者役の佐藤健がそうやってパンを食べる
のを見て思い出した。

随分前にTVで、
東儀秀樹さんが外国の市場を歩きながら
買ったパンを手でちぎって食べてるのを見て、
そんな食べ方があるんだ⁉️と
とても驚いたんです。👀‼️

だって、生まれてからずっと、
パンはかぶりついて食べてたから。(笑)

要するに、
手でちぎって食べるのは
上品な食べ方なんでしょうねぇ~。

でも私は、そんな食べ方の方が
不潔に思えて出来ません😖⤵️
 
なので、日本にも
コロナウイルスが流行りつつありますが、 
手洗いは丁寧にマメにしましょうネ❗

 
 
 

 
 
さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗

 ご相談お待ちしております🎵
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村