昨日せいちゃんカフェから

ゆみ&かよの
一夜限りのスナック

トータル5時間の中

私、結構しゃべってました



なんだろう?
私は、自分が聞き役で、
話も上手じゃないし

人が話してる時は、自分の話を出せないし

私は話が下手だから
説明も下手だから
伝わらない

と思い込んでいました



でも、昨日
よくよく考えたら

5時間の中で、結構
私、しゃべってました

なんだろう

取り憑かれたように
自分の話を

ごめん、みんなの話に割り込んで
自分話をしちゃってたような







こんなに
喋り尽くしたのは
久しぶり


と、私は思ってますが?

友達・仲間のみなさん〜
どう思ってますか?

私はおしゃべりですか?




周りが暖かい雰囲気で
おだやかなメンバーで
この時間を楽しみにしていて
みんなから、いろんなエネルギーをもらいたい
そういう人達の集まりだと

おしゃべり
理佳が出てきちゃう爆笑


発見です。発見しました。










昔は、おしゃべりな元旦那に
私は無口だから、合わないって思ってたけど

いやいや、
ほんとはおしゃべりで
その会話のキャチボールが出来なかった事に不満をもち、
喋らないを選んでいたらしいタラー
今ならわかる…





自分の事、「私、◯◯なんです」って
思い込んでいる事が

結構違う事もある

周りに見つけてもらう私もいる









チーム埼玉には
私は小悪魔って言われてたし(笑)
みなさん、どう思いますか?
そうでしょうか?
私はてっきり、自分は控えめで大人しく
話しの聞き役の目立たないタイプだと


思ってました😆違う⁉️



いろんな自分がいて
決めつける事もなくて
楽しい時
つまらない時
元気がない時
はっちゃけてる時


いろんな自分が
いろんな魅力があって
周りにいろんなイメージで
伝わってて
それぞれ
感じてもらえる


だから、自分のイメージを固定しなくていいよね


今日は母親のおしゃべりに
また、聞き役の無口になりそうだったけど

ちょいちょい
かましてやりました‼️

最近は言いたいことを
母親に言う練習が上手くいっていますニヤリ


 
 
 

ジャージコバ認定

起業支援🌟初心者アドバイザー

恋愛メイク&スキンケアアドバイザー🌟

理佳(りか)です

いい加減アラフィフを受け入れました

 

 


 

 

 

理佳ってこんな人

右差し理佳ってこんなひと★小さい頃編
右差し理佳ってこんなひと★結婚・離婚編
右差し理佳ってこんなひと★心の事編

 

 
 

 

現在募集中のメニューですウインク


↓メイク初心者さん続々申し込み

音符 貴方をマイナス5歳に!
女性の魅力アップ
メイクスキンケアコース

希望日時と悩みの質問に答えてね
2時間  18,000円
詳しい内容はここ  直接申し込みはここ


-------------------------------------------------


↓男女問わず、悩みを話したい方に
音符貴方だけのスナック理佳
希望日時とお店のエリアを選んでね
2時間  10,000円(飲食代別)
詳しい内容はここ  直接申し込みはここ


-------------------------------------------------


↓スマホわからない‼という方でも大丈夫
音符超・超初心者 ブログで集客

起業一年生向け個人講座

希望日時と希望コースを選んでね
2時間  15,000円
5時間  30,000円 
詳しい内容はここ  直接申し込みはここ