ジャージコバ認定
ほぼ⁉️リア充❤️アラフォーシングルマザーでも叶う恋愛&スキンケアアドバイザー
🌟理佳(りか)です



今日はちょっとしたメイクの話し


みんなはメイクって
どうやって覚えたの?

見よう見まね?
親のをみて?
雑誌を見て?

メイク教室に通った人って
案外少ないと思う






まぶたにはブラウン系の色を乗せて

ほおにピンクを乗せて

口紅は赤で


ニヤリうん


ニヤリうん


ニヤリうん





確かに間違いではないけどね




まず!
チーク、口紅は血色をよくするイメージが
オススメ



黄色味の肌の人はオレンジ系
白さが強い方は赤み寄りのピンク系


走った後のように
紅潮しているほおのようなイメージで
ふんわり
乗せられると素敵かな〜って✨






しっかり乗せちゃうと
おてもやん(死語?)に
検索して、調べて見てね




それから

目を大きく見せるポイントとしては
錯覚を利用しよう



試しに、片方の眉を
いつもよりちょっと太めに、長めに
描いてみて!

描いてない方の目と比べると
目が大きくみえない⁉️

これ錯覚なんだけど



目を大きく見せたいなら
眉毛がちょーポイントよ✨
 




そしてそして
顔を立体にに見せたい場合

簡単なのは
濃淡を使おう!


そう!
でっぱらしてみせたい所には
明るい色を


くぼませてみせたい所には
濃い色を





たとえば

目の瞼、二重の辺りって
くぼませたいでしょ?
外国人の目ってすごく凹凸が激しくて
くぼんでるでしょ?





だから、まぶたには
濃い色を使う事が多いよね



で、鼻筋や、Tラインは
でっぱらしたいよね?




そこにはハイライトという
明るい色を使うと

はい!

立体的な顔に近づくんだよね



絵画と一緒照れ




といっても詳しく聞いてみたい方はこちらを
どうぞ
下矢印下矢印下矢印


個人スキンケア&ナチュラルメイクアドバイス
https://ameblo.jp/fukatika101632/entry-12406171613.html








笑顔が大好物☆理佳(りか)の詳細
理佳がやってきたこと・こんなことできます

キラキラキラキラ
■知っていて損はない!?スキンケア・メイクアップ情報
ザラザラニキビ肌のあなたに
赤み腫れのあるニキビのあなたに
細かいシワや、乾燥が目立つタイプの方に
むくみ、血色悪い、肌荒れタイプのあなたに

キラキラキラキラ
■個人スキンケア・メイクアップアドバイスについて
5歳マイナス☆お肌のお悩み解決!随時募集中

キラキラキラキラ
■スキンケアセミナーのご感想
▼こんなイベントやりました。現在再構築中しばらくお待ちください
メイクセミナー・ごーちゃんのからの感想です♡
みそまんじゅうちゃん からセミナーの感想頂きました❤️
JKからの感想もらえました♡

キラキラキラキラ
■リア充に恋愛・結婚について引き寄せよう会
▼こんなイベントやりました。現在再構築中しばらくお待ちください
結婚を語ろう会・かなちゃんの感想
結婚を語ろう会・くみちゃんの感想
結婚を語ろう会・ほぐし屋えっちゃんの感想

キラキラキラキラ
■サロンのご紹介
【JR京浜東北線 北浦和サロン】ご案内


●お気軽にご相談ください●

LINE@始めました

気軽に質問に答える、かも


友だち追加

 

もしくは「@yyc1716y」で検索💖