季節の変わり目は
肌バランスが変わる時期

みなさんの参考にニコニコ
お肌の事書いて行くね

※あくまでも私個人の意見です。参考にする場合も
ご自身の責任の上お願いします。


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


1️⃣ 赤みは少ないけど、プツプツ
ザラザラ、細かいニキビが出来るタイプ
のあなたに


これは、比較的良くなりやすいんだよ。
毛穴の蓋が取れれば
あれ⁉️ってなんかいい感じ!ってなる。

毛穴の蓋は
タンパク汚れで、クレンジングや泡洗顔じゃ
落としにくいから
毎日じゃなく
定期的にパックが必要なんだよね。


パックは
❌強いピーリング
❌剥がすタイプ
❌こするタイプ
❌毛穴ブラシ系

はオススメしないよ!
これじゃあ、毛穴の掃除は出来ないし
表面を痛めるしね



出来れば
💮優しい酵素系パック
💮クレイパック
💮海綿とか、シルクとかのパフ


私は酵素系のパックを週一ぐらい、
なんかザラついたときに
海綿のパフで洗います


年齢とともにターンオーバーが上手くいかなくて
溜まっちゃう感じなんだよね

それを優しく取り除いて
化粧水、美容成分を中に
入りやすくしてあげる


蓋が取れれば化粧水とか
美容成分が入りやすくなるからね照れ




次のブログでは
下矢印



赤み、腫れがあるニキビが出来やすい。
ニキビ痕が残りやすいタイプ
を書くからね〜