プロセスを楽しむという感覚を戻したいのだ。 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 
こんばんにゃー!猫藤沢ゆんです。


最近、いつも家に来るネコチャンを見かけないな・・・(寂)

(なぜか夜になると家の敷地に座ってるネコチャンがいるのだ。
かわいいから何かあげたくなっちゃうんだけど、うちの地域は野良に
エサあげちゃいけないことになってるからあげられないの・・・。
なのに毎日のように家に来てるネコチャン。見かけないと心配になる
ぐすん



今日はまたピアノ弾きに行った!



★今回はKAWAIのピアノしか空いてなかった(YAMAHA好き。笑)
KAWAIのグランドピアノといえばYOHIKIさま…というイメージがついたからKAWAIやったよね!(なんのこっちゃ)







前回は久しぶりに弾いたし(数年ぶりだな)

弾きたい!という気持ちが溢れて行ったから



全然弾けなかったけど、楽しいばっかだった!




で、今回は・・・


あ・・・こんなに弾けなくなってるよーと

悔しさも感じつつ。




 ★↑苦笑いの表情笑い泣き




やり始めるとだね、悔しさも出てくるね!


しばらくコンスタントに弾きに行って練習しよ!




できるようになるプロセスを楽しむという経験をね

久しぶりに感じてみたい、って思ったのだ。




多分だけど、ピアノは昔取った杵柄だから

できなくなってるとは言え、感覚が戻れば

弾けるようになるのにそんな時間かからないのでは、

て気がする。


つまり、私のとってハードルが低め。



そんな、ハードルな低めのところから

できるようになるプロセスを楽しむ、という感覚をね


戻して、増やしていきたいな、という感じだよ。




そういえば、一年前にめちゃくちゃむきりょくだった時に


同じような感覚でわたし、

高校受験用の数学の問題集買ったんだよね!笑


これもだね、私が大学時代に

高校受験の生徒の家庭教師をずっとやってて

私にとっては、得意で天職だったから。


できるようになるプロセスはハードル低め。

楽しみやすい。笑



そうやって、自分への自信を取り戻していきたいって

思ってたんだと思うー。(むきりょくで自信喪失してたから笑い泣き



小さくエネルギーを回して

大きくしていこうかね~!流れ星
 
 
 

ふんわりリボン藤沢ゆんふんわりリボン

ふんわりリボンむきりょくちゃん。LINEスタンプ 販売中だよふんわりリボン
 
image

 

 

ふんわりリボンむきりょくちゃん。とは?右矢印こちらをチェック♡

 

 

赤薔薇公式LINEリニューアルしました!

下矢印こちらからどうぞ~☆ 【女性限定】

https://lin.ee/bApZGBU

(または、@wnb4352eで検索してください。)

 

ふんわりリボンインスタライブのお知らせや、新しいメニューのご案内を送ります!

その他、たまに楽しい企画もするね~流れ星

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
・退職後仕事がうまくいかず無気力に。
・何を感じてもOK!と自己受容することと、自分を喜ばせる実験を経て無気力脱出!キラキラ
・感じながら人生を創っていくステージにシフトして日々わちゃわちゃやってます!笑
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。(鋭めです笑)
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印