ちゃぷちゃぷの波に乗って、ぴよぴよ進むじょ! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 
こんばんは!藤沢ゆんです。


★そういえば!この画期的なおにぎり!!
画期的においしかったけどー!🤣(昭和ののり弁好き)




最近、夕方~夜に書くこと増えたなぁ。


出かけたり、やるべきことやったり、やりたいことやったりしてからの

まとめの時間、アウトプットの時間(=ブログ)としてみると


夕方以降に書くのもちょうどいいな、て思います。



そうそう、アウトプット。ほんと大事だよね。


自分ではね、たくさん感じてる。たくさん考えてる!!

なんて思ってても


アウトプットしてなきゃ、伝わらない。のだった。がーん!!笑い泣き



伝えてるつもり。

伝わってるつもり。で


実際、全然伝わってなかった!!!って

がーーーーーーん!!!!となることってない??

(わたし、めっちゃある笑い泣き


んで、私の世界観誰も共感してくれない・・・

なんつって、落ち込むわけだよね。。。


ひとり芝居か!!!涙

(よくやってる笑い泣き



でね。私は思ったのだけど


やっぱり、これ。

無意識にブレーキかけてるんだと思う。



いざ。自分の感じてることを、アウトプットしていくことの

怖さを感じてるんだろね。


特にそれがね。自分の核の部分であれば、尚更。



受け入れられなかったらどうしよう。

誰も興味を示してくれなかったら、どうしよう。


私の今までの人生観、価値観、が

何の意味もなかった!って感じるかもしれない!!!!




なんて。


思ってたけど。




やっぱ、これ、妄想だね。


(「気分悪い=妄想」なんだよ!!)

★参考記事こちらよ!大事な概念だぜ・・・

 

 


だけどもまー。

わかってるのに、妄想にハマってる時って


「そうに決まってる!」くらいに信じてるから

オトロティーですよね~。(←恐ろしい、という日本語です笑)




悪い妄想にハマってる時って(エゴが騒いでるという時)

エネルギーが低い時だよ。



エネルギーの影響受けやすい私は

時に無意識に陥りやすいのだけども


意識して戻せばいいな。うん。

(できるよ!意識!←自分への励まし😂



意識するには、まずは自分でアウトプットして自分で客観視。

これがめちゃくちゃ大事!
ニコニコ




んで。受け入れられなかったどうしよう!が妄想だと

気づいて意識しても


まだ残る「もやもや」とは・・・「抵抗」だ!笑



「抵抗」はね。

ほんとはやりたいんだよね。



だけど、今までやったことないから、未知だから

怖いだけだよね~。


と、自分で慰めてあげましょおねがい



怖いぜ!

でも、やりたいぜ!!笑





てわけで。


私の世界観を創り、伝えていくインスタライブ。


めちゃくちゃ怖いんだけど

やるねーー。



で・ね!


怖いままバンジージャンプはしなくていいので(←しなくてよいです笑)


できる一歩から、やるのです。


どうすれば、楽しく、自分がラクにできる?

と自分に問いかけながらね。


私の今回の場合は!


まずは、自分の気分が向いたときに

ゲリラでやってみよ!!!!


これだと、事前に告知したり、

来てくれる人いるかな~とどきどき不安になったり

来てくれる人がいなくて落ち込んだり

を回避できるから、気がラク♪

(まずは、てことね。自分のできそうな、小さい一歩がこれ)



そんなわけで。

今週、どこかでゲリラライブしますーー!!!


遭遇したら、ぜひ見ていってね!

(アーカイブも残すつもりです)




配信はこちらのライブ専用アカウントからになります!

★ライブ配信専用のアカウント(@yun_no_ribon)
★女性のみの承認制です。
https://www.instagram.com/yun_no_ribon/
※プロフィールで女性だとわかりづらい方はメッセージもくれると承認できます~!




大きい一歩に憧れがちだけども。。

小さい一歩でぴよぴよやってくね。ヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 

ふんわりリボン藤沢ゆんふんわりリボン



ふんわりリボンむきりょくちゃん。LINEスタンプ 販売中だよふんわりリボン
 
image

 

 

ふんわりリボンむきりょくちゃん。とは?右矢印こちらをチェック♡

 

 

赤薔薇公式LINEリニューアルしました!

下矢印こちらからどうぞ~☆ 【女性限定】

https://lin.ee/bApZGBU

(または、@wnb4352eで検索してください。)

 

ふんわりリボンインスタライブのお知らせや、新しいメニューのご案内を送ります!

その他、たまに楽しい企画もするね~流れ星

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
・退職後仕事がうまくいかず無気力に。
・何を感じてもOK!と自己受容することと、自分を喜ばせる実験を経て無気力脱出!キラキラ
・感じながら人生を創っていくステージにシフトして日々わちゃわちゃやってます!笑
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。(鋭めです笑)
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印