好きだからこそ。ファッションの暗黙のルールに囚われてた私。 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 
こんばんはー!藤沢ゆんです。


★以前GUで買った姫ワンピ♡
近所のモールで撮った!(マットがトイレ感出まくり…失礼😂)




7月だった!!


まずは、ごめんなさいーー!!


前回、7月から定期的にインスタライブをやりたいな、と。

7月1日(木)からやれたらいいな。(きぼう)

って書いてたのだけど・・・



延期します。お願い



先月のセッションメニューのリリース延期と一緒でね~

無理やり力入れて、えいってやるのは

やっぱり違うんです。



私が見たい、見せたい世界は

エネルギーが湧き上がって自然と行動しちゃう、という世界。


この世界観、実現できるはず!という、なんか不思議な確信だけはあるんだよね~笑



だから、湧き上がらない今、もOK。にしたい。


湧き上がらない今の自分がダメ、なのではなく。

これでOK。むしろこれがOK!!って感じ。




イメージはね、前回書いたようなもので


私の楽しい、を詰め込んだ

ゆるゆるインスタライブの予定。


私と共鳴してくれる仲間と出会いたい♡

一体感を感じたい♡

世界観を創りたい♡



もっともっと、自由な感じでいいのかも!って

なんとなく思ってます。


決めたらまたお知らせするので

気になる方はライブ配信用のアカウントを

リクエストしておいてくれると嬉しいです~!


★ライブ配信専用のアカウント(@yun_no_ribon)
★女性のみの承認制です。
https://www.instagram.com/yun_no_ribon/
※プロフィールで女性だとわかりづらい方はメッセージもくれると承認できます~!




もっと自由な感じでいいのかも。っていうのはね、

今めちゃくちゃ感じてるキーワード。





実は、7月中旬に、プロフィール写真の撮影をしようとしていて

着る服を探してたのね。


ちょうど、セール時期だし!!


衣装的な、映えるお洋服を探していて。



とにかく、めっちゃくちゃかわいい!!衣装着たい!!!

っていう気分を設定して探して。



結局、ロリータファッションとかたくさん調べちゃって

深みにはまりつつ←笑


ラフォーレ原宿にでも行ってみようかなと思ってたところ。



ピンクハウスがね、今日からセールだったんですね。



昔からもちろん知ってるブランドだし、気にはなってたけど

ちょっとハードル高めだわ~としてたのだけど


「今回は、衣装だし!」と思ったら

アリかもしれないな~となり。



良さそうなのを、ポチっとしてみましたーー!!!

(よんだんフリルのワンピースだ!ドレスラブラブ

(低身長だから丈が超長いので床ずるずるしそう・・・だけど、スタジオ撮影だからいっか。笑
撮影終わったら、丈直そうかな。。。)





んで、購入してみたのだけど!

(あれ?わたし、ワンピースの最高金額突破したかも・・・
セールとはいえ・・・高いのよぉ~
タラー




私、別に、これで「ピンクハウス」ばっかり着る人にはならないよ、っていう

感情が湧いてきたんだよね。


いいな、着たいな、ていうお洋服の一つだよ!ていう感覚がすごくある。



というのもね、

やっぱり私は、「ファッションて結構暗黙のルールがあるよね」って

思ってたんだなと気づいて。


例えば「ピンクハウス」だと、他のブランドの服と合わせるなんてダメ!とか

このブランド以外の服を着るなんてダメ!みたいなのがあるように感じてたのね。


それがめちゃくちゃ、ハードル高!!って

勝手に感じてたのだけど。


(ハイブランドのポリシー、みたいなもんかなぁ?

確かに、CHANELのスーツ着て、ヴィトンのバッグは持たないか・・・)


(他にもね、ファッションって、あれにコレを合わせるなんてタブー!とか。

こういう服にはこういうものを合わせるもんだ!とか。

そういうの、結構あるからな、と思ってた・・・)



でも、それって、自分が勝手に感じ取って

自分でそれを選んでた
、と捉えなおすとすると・・・



もっと自由でいいのかも!!?キラキラキラキラキラキラ




ここは、今回の気づきだよ~~!!




とりあえず、お洋服が届くのを楽しみに待ちます。


着て、触れてみたら

また感じることがあるのかも!!(シェアするね~流れ星







で!そういえば、わたし、


ずっとずっと


ボリューミーなティアードスカート

着たいなって思ってたなと思って。思い出したのが!



そう、去年、記事に書いてたんだー!
 

★まだむきりょく期のわたくし。笑

 

 
 

そうだー!この頃から、ピンクハウス気になって

ちょこちょこインスタで見てたんだったことに気づき。


しかも、私が最近、ロリータファッションでよくインスタに出てきて見てた

青木美沙子さんの写真あげてたじゃん!!笑
 

★↓これ!左のピンクが青木美沙子さんだった!
image



しかもねー、この方、調べたらなんと38歳ということに驚愕し!!

あー、わたし、まだまだ年齢の枠に囚われてたよー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ファッションに関しては

ほんとに無意識の制限、めちゃくちゃあるなぁ~。


それは、まー、好きだからこそ。というのもあったと思うけどね。



もっと、もっと、自由でいいよね!キラキラ
 
 
 

ふんわりリボン藤沢ゆんふんわりリボン

ふんわりリボンむきりょくちゃん。LINEスタンプ 販売中だよふんわりリボン
 
image

 

 

ふんわりリボンむきりょくちゃん。とは?右矢印こちらをチェック♡

 

 

赤薔薇公式LINEリニューアルしました!

下矢印こちらからどうぞ~☆ 【女性限定】

https://lin.ee/bApZGBU

(または、@wnb4352eで検索してください。)

 

ふんわりリボンインスタライブのお知らせや、新しいメニューのご案内を送ります!

その他、たまに楽しい企画もするね~流れ星

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
・退職後仕事がうまくいかず無気力に。
・何を感じてもOK!と自己受容することと、自分を喜ばせる実験を経て無気力脱出!キラキラ
・感じながら人生を創っていくステージにシフトして日々わちゃわちゃやってます!笑
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。(鋭めです笑)
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印