自分と調和すると周りとも調和しちゃう。ま~じ~で~ | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

 
こんにちは!藤沢ゆんです。



★かわいくて思わず買っちゃった!


★かわゆ!(お皿じゃなくてティッシュで失礼!😂)




今日は午前中、母の皮膚科の付き添い。

(母、いまだ圧迫骨折中。コルセットで肌が荒れてしまい

皮膚科にも通う始末だよ・・・)



午後はまったり過ごしております。


ちょっとひと段落の空気感。(わたしが)




実は、以前もちょこっと書いたけど

わたし、5月からダンスに挑戦していて。


先週末で、集中練習期間が、いわゆるひと段落したのでした~!


★先日のダンス練習後の疲れた顔笑(まったりお茶休憩中)




そう、ダンス・・・。笑


体力なし!疲れやすい!運動ろくにしてなかったわたしが!

あのわたしが!


なんとあの!BTSの「ダイナマイト」踊ってるのだよ!!!



私が所属してる南城久美子さんのコミュニティ

Aitama club の企画でね。



ダンスなんて、まーーーーーったく興味なかったのに!

そして、BTSも名前しか知らなかった!(ごめん!)


ダンスなんて、高校の時のダンスの授業以来

やってないんじゃ・・・っていう状態。


加えて、私は、威張れるほど、体力なし!!!笑い泣き



じゃーー何で、そんな私がこの企画に参加しちゃったのかというと。



やっぱり、このコミュニティでの挑戦が

楽しそうだな、って思ったからなのね。



そして、南城さんがこの企画の趣旨を


「ダンスを通して自分と向き合う」


としてくれたことで


私も、やってみたい!!と心がざわついたのでした。




会社を退職してからね。

やっぱり、人とチームになって何かやるということが

すごく減ってしまってるので。


人と関わって、もやもやしたーーい!!(←おい)と思ったのが

一番の動機だったのかもしれないのだけど。



無事に叶いましたよぉ~~~!!笑




もう、ほんとに、いろいろ感じることがあったし

いろいろ考えちゃったりもしたし


だけどもう、それが全てありがたい刺激だった。



私は、また更に

深く自分のことを知れたし、

深く自分のことを信頼してあげることができた!
よ。





自分と調和することが

結果、周りとも調和することになる
、ということを


今回、ガチで体感することができたよ。


(わかる?自分がこうしたい、ということをすると

結果周り(チーム、コミュニティ)とも調和する、ということです。)



私は、これをまだまだ信じられてなかったんだよね。


つまり、世界を信じられてなかった。


だって、それは私のわがままでしょ?

だから、チームを乱すでしょ?って。


そう思って、変に自分を押し殺して。

もやもやして。→結果、チームを乱す。。。



むしろ、自分を押し殺したほうが

チーム乱してるじゃーーん!!!!


みたいなね・・・ことをしてたわけです。笑い泣き



こういうこと、思い当たるふしないかな??

(ありがちじゃないかな~と思った・・・)



気づかずにやってたりすることもあると思う。

勝手に我慢して、勝手にイライラして・・・とかね。



もっと、自分を信じてあげていいし

もっと周りを信じてみてもいいってことだったよ。




こうやって、自己信頼と、他者への信頼が

育っていくんだね~。

(ゆえに、これが世界への信頼となるね)



・・・てわけで、わたし、ちょっとひと段落感あって
 
ぽやんとしてますが。。笑




7月から定期的にインスタライブなどやりたいな、と思ってます。


7月1日(木)からやれたらいいな。(きぼう)


毎週木曜、20時からとかにしたい。



私の楽しい、を詰め込んだ

ゆるゆるインスタライブの予定。


内容はこれからゆるゆる考える~けど


私と共鳴してくれる仲間と出会いたい♡

一体感を感じたい♡

世界観を創りたい♡



という感じなのです。



決めたらまたお知らせしますね~!

(これからごろごろリラックスして決める~)
 
 
流れ星配信はこちらからになるから、気になる方はリクエストしておいて~!
★ライブ配信専用のアカウント(@yun_no_ribon)
★女性のみの承認制です。
https://www.instagram.com/yun_no_ribon/
※プロフィールで女性だとわかりづらい方はメッセージもくれると承認できます~!
 
 
流れ星あと、スタンドFMもゆるゆる更新中!
 
#5を更新したよ~。アウトデラックスの華原ともちゃんの話。笑
 
 

ふんわりリボン藤沢ゆんふんわりリボン

ふんわりリボンむきりょくちゃん。LINEスタンプ 販売中だよふんわりリボン
 
image

 

 

ふんわりリボンむきりょくちゃん。とは?右矢印こちらをチェック♡

 

 

赤薔薇公式LINEリニューアルしました!

下矢印こちらからどうぞ~☆ 【女性限定】

https://lin.ee/bApZGBU

(または、@wnb4352eで検索してください。)

 

ふんわりリボンインスタライブのお知らせや、新しいメニューのご案内を送ります!

その他、たまに楽しい企画もするね~流れ星

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
・退職後仕事がうまくいかず無気力に。
・何を感じてもOK!と自己受容することと、自分を喜ばせる実験を経て無気力脱出!キラキラ
・感じながら人生を創っていくステージにシフトして日々わちゃわちゃやってます!笑
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。(鋭めです笑)
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印