私「かわいい!」って言われるのだいすきです!!笑 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

無気力から本質のわたしを開花するカウンセラー

藤沢ゆんですふんわりリボン
 



2月26日。新宿キンプトンホテル。




わたしたち!

自分の「やりたかったこと」を表現してきましたーーー!!!!


★私は左です笑



南城久美子さんの主催するAitama clubの卒業イベント。

テーマは

「やりたかったこと」をやろう。

「私だけのランウェイ」







思い思いの歌やダンス、動画披露をする「エンタメチーム」と


南城さんがスタイリングとステージプロデュースを行い、

Aitamaメンバーの稲垣里奈さんがデザイナー(服作りまで!)をして

ファッションショーを披露する「モデルチーム」と。


2部構成のイベントになりました。


 
 

★南城さんのレポはこちら。

 

 

 




私はね、、、!!!


エンタメチームで

コスプレチームとして!

少年隊の「仮面舞踏会」を歌い、踊ってきましたヨ!!!



見てーーーーーー!!!!!!











コスプレチームは、思い思いの着たいコスプレを着るスタイル。笑

バラバラになるかと思いきや、

並ぶと意外といいバランスになったという…!笑




私はね、実はずっと着てみたかった

ロリータファッションにチャレンジラブラブ


15年くらい前にさ、「下妻物語」で深キョンが着ててさ~

めちゃくちゃかわいくって!!


★2004年だった!



あの当時私、26歳くらいで

「あ~もっと若かったら絶対着てたのに!」って思ってたんだよね。
   


それを今!着ちゃいましたよ!!

よんじゅうにちゃいで!!笑



みんなに「かわいい~かわいい~」言ってもらって

ちょう嬉しかった!

(違和感なさすぎて「それ普段着でしょ?」とも言われまくる…笑)



私「かわいい!」って言われるの

だいすきです!!←認める!笑

もっと言って~!!






ダンスなど総合プロデュースはあみPこと

オオクボアミちゃんが担当してくれた!


★はい天才!!笑



ほんとにね、絶妙なダンスの難易度(わたしたちはダンス初心者でした笑)と

絶妙なダサさとカッコよさと、ユーモアの融合で!!!


会場はウケてくれたんじゃないかな~!?


とにかくあみPのプロデュース能力の高さに絶望…じゃないや、脱帽でした!

すばらしきセンスよ!!!笑い泣きキラキラキラキラ




今回はセクシー担当になってくれたデビル姿のはなちゃん(右側)



全肯定の神キラキラ天使のようなはなちゃんが

今回はデビル姿で!

これもすごくよかった~!びきゃくだった~!!ラブ






あっという間に終わっちゃったんだけどね。

ずーーーーーーーーーっと

興奮が続いてるんだよね!!


2日経ってるけど、わたし、

まだ興奮してるもん!!!キラキラキラキラ






わたし、表現することはやっぱりだいすきだなって思った。

(2年前にも生バンドで歌ったしね~)





今回、一人で歌うというパフォーマンスでもよかったんだけど

なんか違うなぁと思ったんだよね。

準備期間も少なかったというのもあったんだけど


「ひとりでやる」のにウキっとしなかったんだよね。


私、こういうイベント関係は

「みんなで創り上げたり」「みんなで目標に向かっていったり」

ていうことに、価値を感じるみたいで。




そういえば、小学生の頃にクラスの学芸会とかで

率先して劇とか仕切ってたし笑


運動会とか文化祭とかも、なんだかんだ好きだったんだよね~。


そんな感覚も思い出した。





パーティーが全部終わって。

あみP、はなちゃんと3人で顔見合わせた時にね。


なんか急に力が抜けて、

みんなで泣けちゃったんだよね~実は。


あみPは、会社員やりながら他の出演者の動画編集も担当してて

ほんと忙しい中、ダンスの振付けとか小物の調達とかしてくれたし、

(仮面と銀テープはまじで素晴らしかった~!キラキラ


はなちゃんも、同じく会社員やりながら、コンサルのお仕事もありつつ

今回のイベントの運営チームでも忙しくて。


そんな中、ほんとにみんな力出し切ったね~~!と思って

私も泣けちゃったんだよね。




だけど、私は感謝の涙だった。


実は私はそこまで忙しくはなかったんだ。。。



今までの私だと、そんな自分に対してダメ出ししてたと思うんだけどね。

今回は私はね、

自分の体調とエネルギーを整えることを優先したんだよね。



去年から体調崩してて、体力も徐々に戻りつつもまだまだ本調子じゃないし。


だから、出演を決めるのには、少しだけ不安もあったんだよね。

当日具合悪くなったらみんなに迷惑かけちゃう!って・・・。



だけど、参加したい!何か披露したい!みんなにも会いたい!っていう

望みが強かったから

その望みを叶えてあげることにしたのね。



そこからは、

今の自分の体力で。できること。精一杯やろう。って思って。


イベントまでは体調、体力を調整しつつ。

エネルギー高めるための行動はしつつ。。(ライブ行ったり笑)



前日に背中に低温やけどの痕を見つけたときは、ちょう焦ったけど

すぐ皮膚科に行ってね。

(特に問題なくてよかった~痕はなかなか消えないんだけど~涙 キレイになりますよーに!)



おかげで当日は、エネルギー高く

自己表現できてよかった!!キラキラキラキラ




だけど、イベント終了後、みんなで打ち上げ行きましょう~って

声かけていただいて。

私も行く気だったんだけど

南城さんの泊まってるお部屋でみんなで待機してる間に


段々と疲れと具合悪さが出てきてしまって


「やっぱり今日は帰ります~」って帰ってきたんだよね。



それもすごく残念だったんだけどえーん

以前のように自分を責めたりしなかった!キラキラ



以前の私なら、体力のない自分を責めてたし

みんなにも迷惑かけちゃった~って引け目感じたり

みんなはいいな~って拗ねたりしてたと思うのに。




これも、Aitamaで「自分と向き合って」

「自分で感じて」「自分で決める」「引き受ける」を

やってこれたからだな~って。




ほんとにね。

それぞれの。

「私だけのランウェイ」

だったと思う!!涙




次の記事では、他の出演者たちを見て

私が感じたことを書いていくね~!!


ほんと、すっばらしかったんだからーーー!!!ラブキラキラ








ふんわりリボンむきりょくちゃん。LINEスタンプ 販売中だよふんわりリボン
 
image

 

 

ふんわりリボンむきりょくちゃん。とは?右矢印こちらをチェック♡

 

 

赤薔薇公式LINEリニューアルしました!

下矢印こちらからどうぞ~☆ 【女性限定】

https://lin.ee/bApZGBU

(または、@wnb4352eで検索してください。)

 

※以前の公式LINEに登録してくださってた方へ♡

 

今回、新しい公式LINEに再登録してくださった方に
「さくっとひと言直感メッセージ」というプレゼントを用意しています。

初めての試みだけど、結構好評です♡

登録の上、メッセージをください~。

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
・退職後仕事がうまくいかず無気力に。
・何を感じてもOK!と自己受容することと、自分を喜ばせる実験を経て無気力脱出!キラキラ
・感じながら人生を創っていくステージにシフトして日々わちゃわちゃやってます!笑
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。(鋭めです笑)
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印