世界が愛と幸せとユーモアで満たされるといいなと本気で思ってるわけなのよ!(笑) | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!

 

自分らしく力を使っていきたい
女性たちへ!

自分と向き合い自分を知る
スイートキャリア♡


を提案しています。

右矢印スイートキャリア♡とは!
 

 


私のストレングス1位の資質
「自我」について学んだ記事の続き。
右矢印すべては「自分を信じる」に集約する。


 
自我の理想は大きい…ってことで


世界が愛と幸せと
ユーモアで
満たされるといいな
ラブラブ
 
と、ほんとに思ってるわけなのよ!(笑)
 
 
 
 



とFacebookで書いてみたら
こんな反応が!!(嬉!)
 
うれしいですーーラブラブ



私が理想とする世界観を提示すると
それに共感してくれる人が
現れてくれるのかもしれない・・・


そう考えたら世界ってステキだし
最高じゃないかーー!!!



これを全肯定できるほどの
楽観性や自己肯定感がまだ足りないけど
(↑足りないんかい!涙)


そこは毎日毎日少しずつ
「自分を信じる」をひたすらやって
いこうと思います
。。うん。やってます。







1年前に書いていたのを思い出したのだけど
右矢印本当は楽しめるものでしょ?

 
人生を楽しく過ごすための
知恵とか工夫とか術とかを
生み出して

共有していくことをやりたい。


だって人生はよろこびだから。






やっぱりコレなんですよね!
理想とする世界が!





まゆさんの講座を受けている中で

私が上位に持っている自我以外の
資質の話も出て

↓ちなみに私の上位5つはこちらです。
1位:自我(自己重要感)
2位:最上思考
3位:調和性
4位:アレンジ
5位:個別化



調和性、個別化あたりは

「相手の笑顔、成長、幸せが
私の誇り」



なんですって!


これを聞いた時に

私が天職のように感じていた
大学時代の家庭教師バイトのことを
思い出して。


そうそう!生徒の成長がものすごい
自分の誇りに感じたんだよね!!

大丈夫かな、できるかな、と思ってる
生徒たちに


「大丈夫!絶対にできるようになるから!」

って課題をたくさん出してたこと、

それに食らいついてくると
徐々にできるようになってくるし

それがまた自信となり、
そして「できる面白さ」も感じて

楽しく勉強できてしまう!
という好循環になってたこととか。


家庭教師の時間が
嫌なものじゃなくて

生徒たちも私も
楽しみな時間になっていたこととか。


その辺りを思い出して
感情がバババーーー!って走ったのです。




講師のまゆさんからは
こんなフィードバックが!
下矢印
===================
人の笑顔が私の誇り!
と迷いなく言えるゆんさんですから、

開花したその先に、
笑顔になる人がたくさんいるのだろうな、
と感じた講座でした。

===================




資質をうまく使っている時は
 
自分も周りも幸せで楽しくなるもんだなーと
改めて感じました。






やっぱり人の成長に関わることも
大好きだし

人生を楽しく過ごせるはずだよね!

っていろんな知恵や工夫や
ユーモアなんかを共有して


みんなで平和で楽しい世界を
創っていきたいしなぁ・・・


なんて思います!



おもしろいことやりたいな!

でもわたし一人じゃたいしたことは
やれないから…

共感、共鳴してくれる人を
お待ちしています!キラキラキラキラ
 
 
 

 

 
 
 

 

赤薔薇キャリアの棚卸ワークから

あなたの未来への可能性を見つける

「スイートキャリア♡コンサルティング」

下矢印

image

 

赤薔薇様々なテーマでアウトプットし合える!

「楽しみながら自分と向き合うお茶会シリーズ♡

下矢印

image

 

赤薔薇無料ステップメール(全5回)

グチばかりOLが円満に退職するまで♡の

3つの課題との向き合い方

~嫌なら辞めちゃえば?はもったいない!~

下矢印