体調がいまいちな日を否定してませんか? | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!

 

自分らしく力を使っていきたい
女性たちへ!

自分と向き合い自分を知る
スイートキャリア♡


を提案しています。

右矢印スイートキャリア♡とは!
 

 


実は今日は私、
体調がいまいちな日なのだけど


本当に無意識的に


体調がいまいちな今日はダメ!

って否定しているなと気づきました。



ローソンのカップかわいくなってるー♡



これを読んでいる皆さまは
そんなことありませんか?

女性は無理してしまいがちだし
頑張りやさんが多いので
(特にママさん。。。)

体調悪いなんて言ってられない!
そんなのはダメ!!って

してしまう人が多いのではないかな?






お天気も体調もすこぶるいい!!!!

という時ってハッピーな気分になりやすいけど


体調いまいちな日だって
受け入れてあげたいよね。


だってそれも大切な私の一日だし。




人間だから

毎日毎日元気ハツラツ!!
やる気に満ち溢れてる!!!

ってこともないじゃないですか!

(たっまーーーにいるけど。。そんな感じの人。。)


私はそんな感じの人に負い目を感じて
「体調にムラのある私はダメなんだ…」なんて
思ってきた人生だったわけだけど

これが自分なので仕方ないって
受け入れてあげる最近です。

(そして毎日元気ハツラツ!!イエーイ!!
って人に負い目を感じやすい
あなたを応援したい人生です、笑)



状態を観察するって、ものすごく
自分を癒す行為になるんですよ!


自分の状態を観察して
ただ受け入れる。




不調を感じない!とか
不快を見ないふり!とか

本当によくないのでね。




そんな自分も見てあげて受け入れること
それが自分を心から労わり大事にするということ。





という訳で、

今日みたいな日も受け入れる。


そんな日だからこそ
より自分の感覚に意識を向けて

いろいろ気遣ってあげようぽってりフラワー

 
 
 
 

 

 
 
 

 

赤薔薇キャリアの棚卸ワークから

あなたの未来への可能性を見つける

「スイートキャリア♡コンサルティング」

下矢印

image

 

赤薔薇様々なテーマでアウトプットし合える!

「楽しみながら自分と向き合うお茶会シリーズ♡

下矢印

image

 

赤薔薇無料ステップメール(全5回)

グチばかりOLが円満に退職するまで♡の

3つの課題との向き合い方

~嫌なら辞めちゃえば?はもったいない!~

下矢印