スイートキャリア♡とは! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!
 
 

 

自分らしく力を使っていきたい
女性たちへ!

自分と向き合い自分を知る
スイートキャリア


を提案しています。
 
 
 

 
 
 
スイートキャリア♡とは
 
 
自分と向き合い自分を知って、
自分らしく力を使っていくこと



と定義しています。
 
 
私の活動理念
 
ふんわり風船星自分らしく力を使って
働くことも生きることも楽しめる女性を育てます!


ふんわり風船星一人ひとりが個々の力を発揮して、
楽しく前向きに働くことができるような
社会を創ります!
 
 
 
私がこれを提案する理由
 
 
私は約18年間の会社員時代、

自分の能力をうまく使えない、
もっと使いたいけどどうしていいのかわからないと

もどかしく思ってた時期が多くありました。





会社という場なので、
自分に求められることをする必要があるのは
わかっていたのですが、


自分の力をある程度抑えて
必要な力だけを省エネで使っていたような
時期もあったり

本当に使いたい力は使えていないような気がして
物足りなく感じていた時期もありました。



もっと自分にできることがあるのではないか?
もっと自分らしく力を使えるのでは?



同じようにもどかしく思い、
可能性を見たいと思っている女性は
たくさんいるはず!



自分らしく力を使って
働くことも生きることも楽しめる女性を
育てたいしサポートしていきたいのです♡






また、私の18年間の会社員時代の中では

雇用や会社の状況が変化してきて

会社があまり前向きな場でなくなっていったように
感じることが増えていきました。



会社では自分を抑える、
必要以上のことはやらないで見て見ぬふり、
心を殺してロボットみたいに仕事する、
 

仕事は我慢して行うもの、
つまらないもの、
生活のために仕方なくするもの……



そんな風潮を感じるようになり、
それがとても嫌だったし

そんなはずないとも思っていました。


本当はそんなふうに働きたくないと
思っている人も多いはず!



一人ひとりが個々の力を発揮して、

楽しく前向きに働くことができるような
社会を創っていきたいと思っています。

 
 
 
 
 
スイートキャリア♡の必要性
 
 
「スイートキャリア♡」とは

自分と向き合い自分を知って、
自分らしく力を使っていくこと。



自分と向き合い、自分をちゃんと知ることが

人生のとても大事なベース、土台になると
私の経験上思っているし

これをきちんと伝えて、
サポートしていきたいと思っています。





自分が本当にやりたいこと、
使命、願望を知りたい!

という要望はとても多いと思うし
私も会社員時代はそう思って



何を学んだらいいんだろう?
何をしたらいいんだろう?
何が向いてるんだろう?

誰か教えてーーーー!!!


なんて思ったものだけど(笑)



それを知るための
全てのベースになるのは


自分と向き合い
自分をちゃんと知ること



だと感じました。



スイートキャリアでは

自分らしく力を使って生きていくために

自分と向き合い、
自分を知ることができるようになる


様々なサポートを提案していきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
ふんわり風船ハート現在ご提供中のメニュー

 

赤薔薇キャリアの棚卸ワークから

あなたの未来への可能性を見つける

「スイートキャリア♡コンサルティング」

下矢印

image

 

赤薔薇無料ステップメール(全5回)

グチばかりOLが円満に退職するまで♡の

3つの課題との向き合い方

~嫌なら辞めちゃえば?はもったいない!~

下矢印