「あったことは仕方ない」の、その先! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!

 

 
 
3年前の今日書いた記事として
こちらが上がってきた!
 
下矢印



なぜ私がサングラスをかけているかというと
この頃は会社員真っ只中で
 
顔隠しアイテムとして使っていたからで
 
決してサンプラザ中野くんや
みうらじゅんさんに憧れてしているわけでは
ないのですよ・・・!!(え?知ってる?笑)
 
 
ぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 
 
さて、元の記事は
私の心理学の師匠、栫井利依せんせのこちらの記事。
 
 
 
右の美人が師匠♡

 
この記事を数日前に偶然
違うところ経由でも目にして
 
そして今日私のアメブロで
3年前こんな記事書いてたわよ~って
上がってきて
 
 
なんだかとても気になったので
再び読んでみました!

 

 
==(引用)=================

「あったことは仕方ない」から、
くよくよするのやめよう! 

って前向き姿勢ですよね!

でも、これを繰り返して
「自分を見つめる」事を避けていると、
人生で何度でも同じ痛い目・・・がやってくる!


(略)


毎回のように「仕方ないわ」と前だけ向くのは
・・・前向きさ加減がズレています。



出来事は、

 自分はどうして上手くいかなかったのか?
 あの時はどうしてそのようになってしまったのか?

と、「自分というもの」を理解する
チャンスだからです。

 
======================
 
わかりやすい!!
 
 
 
出来事の捉え方を変えたり
自己肯定感を上げたり。
 
知識とマインドを使って
問題にフォーカスしない
 
悪いエネルギーに落ちないことは
とても大切なことなのだけど
 
 
その先のアプローチが
むしろめちゃくちゃ大事だし
 
抜けがちなような気がしていて。
(私もなのだけど!)
 
 
 
 
前向きに捉えなおして
よかったよかった♡
 
で終わって、出来事を見て見ぬふり
してしまっても
 
出来事はそのままであり
変わらない。
 
 
 
その先に
 
自分を見つめて、自分を知り
自分を信じ肯定しながら
 
どう行動(選択)していくか!
 
がやっぱり大事なんだよなーと
改めて気付いたこの記事でした!
 
 
 
今の自分に必要なメッセージは
ちゃんと飛び込んでくるものですね。
 
 
 
 
 

 

赤薔薇キャリアの棚卸ワークから

あなたの未来への可能性を見つける

「スイートキャリア♡コンサルティング」

下矢印

image

 

赤薔薇無料ステップメール(全5回)

グチばかりOLが円満に退職するまで♡の

3つの課題との向き合い方

~嫌なら辞めちゃえば?はもったいない!~

下矢印