安室奈美恵さんのライブから伝わった圧倒的な在り方! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

:::::::::::::::::::::
自分をあきらめない!
感じる力を拓き、ワタシを究めていく生き方
:::::::::::::::::::::

藤沢ゆんです!


先日6月3日で
安室奈美恵さんのラストツアー、Finallyが
千秋楽を迎えたとのことで!

私は5月3日に参戦してきたのですが、
感想はツアーが終わってからに
しようと思ってたので

ここで書きたいと思います。


{10D4CC77-44FA-4568-9D8E-0770436DF9F6}





そうそう、
今回、私の心理学の師匠の
栫井利依せんせいと参加してきました!

これも私にとっては
かなり特別な出来事で
刺激的でしたー!

しかも私、
普段ライブは一人で参加している身なので(笑)

誰かとライブ見るのは
8年ぶりくらいという!

いやー
誰かとライブ行くのも
イベントのようで楽しいものですね!


しかも今回は安室ちゃんの
ラストツアーということで。

特別感がハンパない雰囲気。


{DCC90B62-657E-4D05-9B50-84F6FE6116E1}

ライブ前にドームホテルで
腹ごしらえ!ラブラブ



{CBE0BCE4-8616-4C37-81FC-A3C372904C4E}

数時間前から会場周辺の人々の熱気が
すごかった!

グッズ売り場の行列の長さが
もっのすごい!



だよなーーって!


大きい会場のライブって
非日常のイベントなんだよね。

ライブハウスとか
そこそこのホールとかのライブは

実はそんなに非日常感はないのだけど。

大きい会場は
やっぱり全然違うわ。



今回電子チケットで、
実はわたし、
ライブはたくさん行ってるけど

紙チケットしか信用してなかったので
電子チケット初めて!

しかも本人確認も必須だった為、
入場にかなりナーバスでしたが!

するっと入れてびっくり!!

開場時間すぐに入ったからかもしれないけど
ほんとーにスムーズでびっくりしました。


しかしながら
5万5千人の会場で

一人一人の本人確認を徹底した
今回のツアー、

本当にすごいなと思います。

それだけ転売が悪質なんだろうけども。



で、会場外でのグッズ購入は
あきらめてたのだけど、

中では楽勝に買えましたおねがいラブラブラブラブ


{672B3F79-8A48-4C4F-97D0-AF071B2CED7A}


リボンのヘアバンドは欲しかったので
購入できて嬉しかったです!

で、これをつけて
参戦です!


{8629F778-4855-4CCE-B7DB-E087AB505A94}

{DA837696-7132-4A6C-837D-D827EF321F5D}

リボンが似合いすぎるアラフォーのわたし(笑)


栫井せんせいからは

「このグッズ、ゆんさんの為に
あるようなもんだね!

違和感なさすぎる!
家から付けてきたみたい!(笑)」

とのお褒めの(?)ことば。

ありがたや〜〜〜デレデレ


{EF6A1214-67E1-4AF1-8479-2C5A447D2765}

やっぱり大きい会場はすごい!
あ、そういえば去年の12月に
イエモンで来てたわぁ。。


{F86697EB-950A-41BD-9D01-5A6210494BF0}

↑開始ちょくぜん!!!


ーで、やっとライブの感想なのだけど。


私、思いがけず
1曲めの「Hero」から
涙が出てきてびっくり。

安室ちゃんについて、
実はそこまでの思い入れがあったわけじゃ
なかったし。

ずっとファンで追っかけてきたわけでも
正直ない。
すみませぬ…




ライブで見るのも初めてだったのだけど

生の歌声

びっくりしました。


心の奥に
ぐわーーーっとくる
響きだったり振動。


そして
存在感。

しかも
圧倒的。



私はほんとうに常々思うんだけど、


何かパフォーマンスをする人というのは、
必ずしもその技術や質の高さだけで
感動させるものじゃないんですよね。


だけれども
技術や質を際限なく、
高めることをやめない人というのは


圧倒的なパワーだったり
孤高のエネルギー

存在感

プロフェッショナルな佇まい

つまりもう
生き方や在り方が見えるわけで、


そこにもう
共感とか共鳴がビシバシきて

何ともいえない
感動になるんだよなーーー!と。


安室奈美恵さんの
このステージは

一人の女性としての

生き方、在り方、佇まいが
バンバンに伝わってきて

そこにものすごく感激した
というのが

私の感想です。



やっぱり私は
プロフェッショナルに生きる人が

ほんとうに好きだ!

私もそう在りたいんだよねー



セットリストは
新旧織り交ぜて、

ステージ構成もよくよく作りこまれていて、

みんなが聴きたい往年のヒット曲も
これでもかとやってくれて

素晴らしかった。

ファンのための
ステージだった!


ファンを楽しませる為に、

休憩なくひたすら歌う
奈美恵ちゃん!

ダンスしながら、
ステージの上を走りながらも

息が切れずに
ロングトーンができる
奈美恵ちゃん!!

曲に合わせて何度も
衣装チェンジをするけど

その引っ込む時間がほんとに少なく
すぐ出てくる奈美恵ちゃん!!!!!


あなた
ほんとに

凄すぎるよーーーーーー!!えーんえーんえーん




で、私がもう一番感動したところは

アンコールのオーラスの曲が

How do you feel now?」

だったこと。


この曲は
25周年のために小室さんが久々に
安室ちゃんに提供した曲。


まさについこの前に
「才能が枯渇した」として

音楽業界を引退した小室さん。。

安室ちゃんが
メガヒットを出していた時期は

まさに小室さんのプロデュースの力も
大きかったわけで。


ラストの曲は
誰もが知っている大ヒット曲で
終わってもよかったと思うのに

敢えてこの曲にした安室ちゃん。

小室さんへの感謝の気持ちが
表れているんだろうと感じて


もう!

すっごく!

泣けた!!!

こういうの
だいすき!!!えーんえーんえーん



最後にMCもしてくれて、
これも今までのツアーにはない
初めてのことだそう。


本当に最後のツアーだから
ファンに伝えてくれたんだな。


ファンの為に
安室奈美恵を生きてくれた。

本当にすごいすごい
プロフェッショナルの精神。



もう
感激と感動しかない。


素晴らしいステージが見れて
本当に感謝でした!




備忘録でセットリストラブラブラブラブ

1.Hero

2.Hide & Seek

3.Do Me More

4.Mint

5.Baby Don’t Cry

6.GIRL TALK

7.NEW LOOK

8.WHAT A FEELING

9.Showtime

10.Just You and I

11.Break It

12.Say the word

13.Love Story

14.SWEET 19 BLUES

15.TRY ME ~私を信じて~

16.太陽のSEASON

17.You’re my sunshine

18.Get Myself Back

19.a walk in the park

20.Don’t wanna cry

21.NEVER END

22.CAN YOU CELEBRATE?

23.Body Feels EXIT

24.Chase the Chance

25.Fighter

26.In two

27.Do It For Love

 

【アンコール】

28.Hope

29.Finally

30.How do you feel now?






 

【東京】

【お知らせ】
【7/29(日)】サンクチュアリ出版での小山内愛さんトークイベントにアシスタントで登壇します!

【11月下旬】小山内愛さんオンラインサロン企画で銀座のライブハウスに出演します!

【新メニュー】
アウトプット主体のセッション 準備中!
【連続セミナー】リクエスト開催!

 私らしく生きるためのマインドレッスン♡
「内面育成塾」(全4回)


「内面育成塾」って何?わかりやすくお伝えします!