そもそも8時間仕事するの無理じゃね?(笑)…に共感! | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

:::::::::::::::::::::
自分をあきらめない!
感じる力を拓き、ワタシを究めていく生き方
:::::::::::::::::::::

藤沢ゆんです!


先週、
小田桐 あさぎさんの
出版イベントへ行ってきました!

{6B0F8181-3C08-43E2-BE84-AE03ED735B1E}


「嫌なこと全部やめたらすごかった」
3刷ですってー!すごい♡


あさぎさんに対面するのは
初めてでしたが、

ブログのまんまだわー!
って感じでした( ´ ▽ ` )

やっぱりトークおもしろい!!

 

質疑でハードワークのOLさんが
「好きなことがわからない、
そもそも自分がよくわからない」

と言っていたことに対するあさぎさん。


女性は毎日8時間寝たほうがいい。
それで更にゆったりできる時間が
あるくらいじゃないと、
やりたいこととか本当に出てこない


そもそも8時間仕事するの
無理じゃね?(笑)

人間、せいぜい集中できるのなんて
3時間くらいだし。

それで8時間×5日働いてたら、
もう他の時間で何か考える余裕なんて
あるわけない!



さっすがーーー
すばらしい
キレ味!!キラキラキラキラキラキラ


これ私も
すっごい思うーーー!

いや、フル勤務しててなおかつ
副業でバリバリやれてる人も
たくさんいるけど
いるけど……

私は8時間×5日働いてて
それ以外の時間であれやこれや
考える余裕、やっぱないもの。


それくらい
脳も身体も疲れてると思ってるから

このあさぎさんのトークは
スッとしたなーーーニヤニヤラブラブラブラブ

 
{85964FA1-023F-4B68-8E19-1F2042F0EE42}




最後にサインをいただく!

名前をお伝えすると

「藤沢ゆんさん!
知ってるー」と!

たいして「いいね」つかなくても
Facebookやってると
なんとなく見たことあるー

くらいにはなるんだなぁ
ありがたや〜( ´ ▽ ` )

本面白そうなので
たのしみです〜♡



 

【東京】

【お知らせ】
【7/29(日)】サンクチュアリ出版での小山内愛さんトークイベントにアシスタントで登壇します!

【11月下旬】小山内愛さんオンラインサロン企画で銀座のライブハウスに出演します!

【新メニュー】
アウトプット主体のセッション 準備中!
【連続セミナー】リクエスト開催!

 私らしく生きるためのマインドレッスン♡
「内面育成塾」(全4回)


「内面育成塾」って何?わかりやすくお伝えします!