最強★ころたまボール★ | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

だいぶ暖かくなり
いよいよシーズン間近ですねおねがい

我が家は産卵が遅いのですが
仲間の所では既に
産卵が始まったようですラブ

シーズンに向け準備は万端でしょうか?ウインク

前々から書いていますが
メダカは飼育環境下では
なかなか勝手には増えてくれませんガーン

卵を産みつけたら
卵だけを取り出して
別管理してあげるのが
上手に増やす秘訣ですウインク


で、卵を産みつけさせる
メダカの産卵床ですが
自分が使った中では
ころたまボールが一番成績がよく
ビックリするほど産みつけてくれますラブ


産卵床に関してはどれが一番良いかと
ご質問いただくことも多かったので
冬の間に様々な品種で
密かに実験をしていましたが
ころたまボールを使うと
他の産卵床に比べて
2~10倍の差が出ますウインク


合計6品種で試してみましたが
どれも一番はころたまボールでしたグラサン

これだけデータを集めたら
胸を張って一番良いと
オススメ出来ますウインク

水槽に入れていても可愛いですラブ
ころたまボールは
さくらめだかさんオリジナルの産卵床ですが
現在商標出願中だそうですウインク

そんなころたまボールですが
使ってみて良さを感じて頂きたいので

今回、春の特別セールを行いますラブ
通常の10個セットに+1個して
限定10セットご用意致しましたおねがい
(テレビの通販みたいですね(笑))
★21時58分追記
おかげさまで
特別セールは完売致しましたショボーン
通常品は在庫がございますので
宜しくお願い致しますラブ


昇龍めだかさんや、夢中めだかさんをはじめ
色々なブリーダーさんが使っていますが
口を揃えて一番良いという産卵床を
この機会に是非お試し下さいウインク

因みに卵を産卵床から取る時には
以下を参照してみて下さいニコニコ


以上
ころたまボール
でしたもやもや←ころたまボールみたいです(笑)

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛