動物の命を守れるのは | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  共に暮らす動物の命を

  守れるのは

  ぼくら飼主しかいない

  んだとつくづく思う。

 

 

 

 

 

 

 

  世の中には

  共に暮らす動物に対して

 

 

 

 

 

 

 

  よく思っていない人が

  ぼくが思っているより

  たくさんいてビックリする。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは獣医だから

  ぼくの周りには

  動物が好きな人ばかりいて

 

 

 

 

 

 

 

  共に暮らす動物を

  よく思っていない人は

  いないので

 

 

 

 

 

 

 

 

  井の中の蛙で

  世の中にそんなに

  共に暮らす動物を

 

 

 

 

 

 

 

  よく思っていない人が

  多いことを理解して

  いなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

  災害になると

  特に顕著になる。

 

 

 

 

 

 

  人命が大事だし

  人と動物を比べることも

  許されないし

 

 

 

 

 

 

 

  動物を優先しようものなら

  袋叩きにあって

  殴り殺されるんじゃないかと

  思うぐらいになる。

 

 

 

 

 

 

 

  そうなると

  共に暮らす動物を

  守ることができるのは

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主しかいない

  ってことになる。

 

 

 

 

 

 

 

  人に頼らずとも

  ぼくら飼主が共に暮らす

  動物を守れるように

 

 

 

 

 

 

 

  常に考え、準備しておく

  必要がある。

 

 

 

 

 

 

 

  地震だけじゃーなく

  豪雨災害、土砂災害などの

  災害の時にも

 

 

 

 

 

 

 

  共に暮らす動物を

  守れるように

 

 

 

 

 

 

  最低5日間は共に過ごせる

  準備をしておく。

 

 

 

 

 

 

  と言ってもね。

  ぼくの実家も2018年の

  広島の豪雨災害による

  土砂崩れで

 

 

 

 

 

 

 

  家が土砂に巻き込まれたけど

  あっという間で

 

 

 

 

 

 

 

  逃げるのが精一杯で

  備えてたものを

 

 

 

 

 

 

 

 

  持って逃げるなんて

  できなかったって

  うちの親が言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

  準備してても

  それを使えるかどうかは

  わからないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  それでも準備してないよりは

  準備して守れるものを

  守るようにしておくことが

  大事だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  共に暮らす動物を

  守れるのはぼくら飼主しか

  いないって気持ちで

  「備えよ常に」でいよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

他の注意してほしい記事も読んでみて!

犬猫の性格が急に

犬猫の尿比重を確認して

犬猫の血液検査の臨床判断値

動物の体重の減少

ペットオークションの現実

犬猫の熱中症に注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロン&勉強会を始めました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月に開催される

「ペットの看取りを考えるフォーラム」で

「ペットの幸せな看取り」について

基調講演させていただきます。

 

皆さんと動物の看取りについて考ることが

できればと思いますので

是非、ご参加ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ