動物のオンライン診療が | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

  

  

 

 

 

 

 

 

  動物のオンラインによる

  遠隔診療が本格的に

  解禁されることになった!

 

 

 

 

 

 

 

  これでぼくも

  オンライン相談から

  オンライン診療に変更

  することができるかも!

 

 

 

 

 

 

  

  まだ、詳細がわからないから

  どこまで出来るのか

  どこまでやっていいのか

  わからない。

 

 

 

 

 

 

 

  動物を触ることもできないから

  聴診をすることも

  痛みの場所を探るのも

  お腹の塊を探すことも

 

 

 

 

 

  注射も打つことも

  処置することも

  血液検査やレントゲン検査、

  エコー検査、尿検査などや

 

 

 

 

 

 

 

  何かの時や緊急対応する

  こともできない。

 

 

 

 

 

 

 

  「う?ってことは

  何ができるんか?」

 

 

 

 

 

 

  オンライン診療で

  「下痢したんです」

  って言われて

 

 

 

 

 

 

 

  画面越しに診て

  「じゃー下痢止め出して

  おきますね」って

  下痢止め送って

 

 

 

 

 

 

  「改善ありません」

  って言われたら

  「近くの動物病院に

  行ってください」ってなる。

 

 

 

 

 

 

 

  「う?だったら最初っから

  近くの動物病院にいった方が

  よくねー」

 

 

 

 

 

 

  「目やにが出るんです」

  って言われて画面越しに

 

 

 

 

 

 

 

 

  目を細かく診ることが

  できるか?って言われたら

  できる気がしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  「う?オンライン診療で

  一体何ができるんか?」

 

 

 

 

 

  

  下手するとオンライン診療して

  から、動物病院に来ることが

  多くなると

 

 

 

 

 

 

 

  来た時には、かなり進行して

  から、来ることが多くなるかも。

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主にとっては

  利便性がよくなっていいけど

  動物にとっては

 

 

 

 

 

 

  病気が進行して

  不幸なことになったり

  苦しめてしまうかも。

 

 

 

 

 

 

 

  う~オンライン診療

  できる気がしない

  ってことで

 

 

 

 

 

 

 

  オンライン相談のままだな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロン&勉強会を始めました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月に開催される

「ペットの看取りを考えるフォーラム」で

「ペットの幸せな看取り」について

基調講演させていただきます。

 

皆さんと動物の看取りについて考ることが

できればと思いますので

是非、ご参加ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ