飼い主と共に暮らす動物が | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくは、人間と共に

  暮らす動物が旅立つ時、

  ぼくら飼主と共に暮らして

  よかったと思ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

  動物との関りは

  いろんな方法があると思う。

 

 

 

 

 

 

 

  動物を保護して

  大切な命を守っていたり

 

 

 

 

 

 

 

  里親を探して

  動物と里親をつないだり

  老犬、老猫ホームで

  動物の介護をしたり

 

 

 

 

 

 

 

  動物をトリミングしたり

  しつけの訓練をしたり

  動物の医療をしたり

  看護師として働いたり

 

 

 

 

 

 

 

  アニマルコミュニケーション

  して動物の気持ちに

  寄り添ったり

  アロマやマッサージ

 

 

 

 

 

 

  カイロプラクティック

  フラワーエッセンス

  レイキなどなど

  いろいろあると思う。

 

 

 

 

 

 

  ぼくは、人間と共に暮らす

  動物が少しでも

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主と暮らして

  よかった、楽しかったと

  思ってもらえるように

  したいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

  ペットショップで購入されて

  動物が保護されて

 

 

 

 

 

 

 

  人間と共に暮らして

  全ての子が良かったと

  思ってもらえれば

  いんだけど

 

 

 

 

 

 

 

  そうはいかないことも 

  あるよねー。

 

 

 

 

 

 

 

  動物からしたら

  飼い主ガチャに外れる

  こともあると思う。

 

 

 

 

 

 

  地域猫、野良犬だった時の方が

  よかったと思うようなことも

  あるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

  なるべくそういう子を

  減らしたい。

 

 

 

 

 

 

 

  終末期から旅立つまでの間も

  大事だけど

 

 

 

 

 

 

  それまでの日々の動物との

  過ごし方も大事。

 

 

 

 

 

 

 

  動物と共に過ごす時間も

  大事だけど

  それよりもどう過ごすのか

  どう接するのか

 

 

 

 

 

 

 

  どういう気持ちで

  向き合うのかも大事。

 

 

 

 

 

 

 

  それを毎日発信し続けて

  動物と共に暮らす飼い主に

  届いて

  ぼくら飼主の意識が変わって

 

 

 

 

 

 

 

  共に暮らす動物が

  病気があっても

  日々を楽しく過ごして

  旅立つ時、旅立った後

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主と出会って

  共に暮らすことができて

  よかった、楽しかったと

  思ってもらえれば

 

 

 

 

 

 

  毎日、タダでクソしんどい

  思いをしながら(笑)

  やってることが報われる。

 

 

 

 

 

 

 

  動物がそう思ってくれたか

  どうかわからんけどね。草

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

他の幸せの記事も読んでみて!

ぼくら飼主がわらうから動物も

動物との本当の幸せとは

ぼくら飼主の幸せが

動物はぼくら飼主の幸せしか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロン&勉強会を始めました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月に開催される

「ペットの看取りを考えるフォーラム」で

「ペットの幸せな看取り」について

基調講演させていただきます。

 

皆さんと動物の看取りについて考ることが

できればと思いますので

是非、ご参加ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ