動物との本当の幸せとは | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくは幸せがどんなもの

  なのかよくわからない。

 

 

 

 

 

 

 

  子供の時に

  母親の優しさに包まれてとか

 

 

 

 

 

 

  いつも笑い声の絶えない

  家族団らんとか

  母親に愛されてとか

  記憶にないので

 

 

 

 

 

 

 

 

  幸せに憧れがあって

  ぼくら飼主と共に暮らす動物は

  幸せであってほしいと

  思っているけど

 

 

 

 

 

 

 

  じゃーどういうのが幸せで

  どうなったら幸せなのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物に幸せでいてほしいと

  思っていながら

  幸せがわからないなんて

 

 

 

 

 

 

 

  それじゃー動物がどうしたら

  幸せにできるのかわからない。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくのように幸せを知らない人

  って大きな問題がなく
  平穏に過ごせていることが

  幸せだと思い込んじゃう。

 

 

 

 

 

 

 

  幼少期にしんどい思いを

  していて

  ずっとつらい思いをして

  きたから

 

 

 

 

 

 

  問題がないことが幸せ。

  母親に怒られないことが

  幸せだと勘違いしてる。

 

 

 

 

 

 

 

  生きていれば問題が

  起こらないことなんて

  ないわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

  問題が起こらないことが

  幸せじゃーない。

 

 

 

 

 

 

 

  しんどいことがあったり

  つらいことがあると

  幸せじゃーないって

  勘違いしちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

  だから幸せがわからない

  と思い込んでる。

 

 

 

 

 

 

  幸せってそうじゃなくて

  「今日、死ぬほど笑った」

  「今、クソ楽しい」

 

 

 

 

 

 

  「リラックスした」

  「超癒されたー」

  と具体的なことが

 

 

 

 

 

 

 

  積み重なっていって

  「あー幸せだな」って

  感じること。

 

 

 

 

 

 

 

  平穏で何も起こらず

  怒られず

  イヤなことが起きず

 

 

 

 

 

 

 

  自分にとっていいことしか

  起きないことが

  幸せじゃーない。

 

 

 

 

 

 

 

  人生って問題も起こるし

  怒られることもあるし

  イヤなことも起こる。

 

 

 

 

 

 

  それでもたくさんの

  「今楽しい」「今笑った」

  「リラックスしたー」

  「超癒された」などの

 

 

 

 

 

 

 

  具体的な積み重ねが

  幸せになる。

 

 

 

 

 

 

 

  動物の幸せはぼくら飼主が

  今を楽しむことなんだと

  思うのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロンはじめました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

動物の幸せに関する話

動物はぼくら飼主の幸せしか

動物から選ばれた選ばれし者

動物と出会った奇跡

ぼくら飼主へぼくらからの願い

動物の幸せのかたちに

動物との幸せを感じる

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ