動物と出会った奇跡 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主は共に暮らす

  最愛の動物に無条件に

  愛されて、許されて

  こんな贅沢なことない。

 

 

 

 

 

 

 

  神様から預かった動物と過ごす

  贅沢な毎日は奇跡のような日々で

  動物と出会った奇跡に感謝する。

 

 

 

 

 

 

 

  それなのに人間は欲深くて

  もっともっとと欲を出す。

 

 

 

 

 

 

 

  動物と過ごす奇跡のような日々も

  動物から無条件に愛されることも

  毎日だとだんだん当たり前に

  なって

 

 

 

 

 

 

 

  それが奇跡だと言うことも

  動物に感謝することも

  忘れていく。

 

 

 

 

 

 

 

  人間の欲や慣れと言うのは

  恐ろしい。

 

 

 

  

  

  

  いつしか動物はぼくら飼主の

  所有物になり管理しはじめる。

 

 

 

 

 

 

 

  (猫が服を着たいと思って

  いるかどうか別として)

  「ぼくが」かわいいと思うから

  服を着させる。

 

 

 

 

 

 

 

  当院に来る飼い主さんに

  「かわいい」って言って

  もらえるから

 

 

 

 

 

  うちの猫にも動物病院に出勤

  するときは「ぼくが」かわいいと

  言ってもらえるとうれしいから

  猫に服を着させてたー。

 

 

 

 

 

 

 

  (動物が一緒にいたいかどうか

  別として)

  「私が」一緒にいたいから

 

 

 

 

 

 

 

  いつでもどこでも一緒に連れて

  行って離れられなくなり

  動物を分離不安症にさせていく。

 

 

 

 

 

 

 

  (動物が長生きしたいかどうか

  別として)

  「私が」長生きしてほしいから

  あれやこれやどれやそれやと

 

 

 

 

 

 

 

  サプリや健康にいいと言われる

  ものをてんこ盛りに与えて

  肝臓の値が上がる。

 

 

 

 

 

 

 

  最愛の動物と出会っただけでも

  共に暮らせるだけでも

  無条件に愛されることだけでも

  奇跡なのに

 

 

 

 

 

 

 

  最初に出会った時の気持ちを

  忘れて

  ぼくら飼主は共に暮らす動物を

  コントロールしようとする。

 

 

 

 

 

 

 

  動物はぼくら飼主の所有物

  ではあるけど

  動物だって意思もあれば

  尊厳もある。

 

 

 

 

 

 

 

  イヤがってなければ何を

  やってもいいわけじゃーない。

 

 

 

 

 

 

  うちの猫も服を着ても

  イヤがらないし

  普通にしてるけど

 

 

 

 

 

 

  イヤがってなくても

  ストレスになっていない

  わけじゃーない。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主はもっともっとと

  エスカレートするけど

 

 

 

 

 

 

 

  動物に奇跡のように出会った

  あの感動の気持ちを忘れない

  ようにしたいものだ。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

動物の幸せに関する話

ぼくら飼主へぼくらからの願い

動物の幸せのかたちに

動物との幸せを感じる

動物の足元にも及ばない

動物の医療はお金が必要?

ぼくら飼主の幸せ

動物を愛することで幸せを感じる

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ