動物から選ばれた選ばれし者 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら人間って動物と比べると

  なんてどうしようもない生き物

  なんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の思い通りにならない

  ことがあると動物に暴力を

  ふるったり

 

 

 

 

 

 

 

  機嫌が悪い時は動物に当たり

  散らしたり、無視したり

 

 

 

 

 

 

 

  排泄物をそのままにして

  不衛生にしたり

  散歩や運動をさせずに

  運動不足にしたりして

 

 

 

 

 

 

  自分勝手などうしようもない

  生き物  

 

 

 

 

 

 

 

  それでもそんなどうしようも

  ないぼくら飼主と共に暮らす

  動物は

 

 

 

 

 

 

  一緒に寝てくれて

  寄り添ってくれて

  共に喜んでくれて

  癒してくれて

 

 

 

 

 

 

 

  共に暮らす動物は

  どんな人間よりも優しく

  接してくれる。

 

 

 

 

 

 

  

  そんな動物の優しさを

  当たり前と思っている

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主はどうしようもない

  生き物。

 

 

 

 

 

 

  共に暮らす動物は

  ぼくら飼主と一緒にいてくれて

  動物のぼくら飼主への愛は

  揺るがない。

 

 

 

 

 

 

 

  そんな無条件の愛で愛して

  くれる動物と共にいられる

  時間はそれほど多くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と共に暮らすことができる

  時間はとても貴重で

  動物の優しさに包まれることが

  許されたぼくら飼主。

 

 

 

 

 

 

 

  どんなクソな人間でも

  勉強ができなくても

  仕事ができなくても

 

 

 

 

 

 

 

  お金がなくても

  地位も名誉もなくても

 

 

 

 

 

 

 

  どんなにだらしなくても

  どんなにダメな人間でも

  どんなにできない人間でも

  どうしようもない生き物でも

 

 

 

 

 

 

 

  まったく関係なく無条件の愛で

  愛してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

  そんなクソ優しい動物の

  飼い主になることを

  選ばれたぼくら飼主は

  ものすごく幸せな生き物。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  どうしようもない生き物が

  動物と共に暮らすことで

  ものすごく幸せな生き物になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物から飼い主になることを

  選んでもらって、動物に飼い主に

  なることを許されたぼくら飼主は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どうしようもない生き物から

  誇り高き動物から選ばれ

  許された生き物になる。

 

 

 

 

 

 

 

  もっとぼくら飼主は選ばれし者

  として自覚と誇りを持って

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物との過ごすことができる

  貴重な時間に感謝し、動物の

  愛に恩返ししていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

動物の幸せに関する話

動物と出会った奇跡

ぼくら飼主へぼくらからの願い

動物の幸せのかたちに

動物との幸せを感じる

動物の足元にも及ばない

動物の医療はお金が必要?

ぼくら飼主の幸せ

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ