ぼくら飼主が笑うから動物も | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくは、共に暮らす動物が

  幸せになるには

  笑うこと、笑顔が大事って

  みんなに言ってるくせに

 

 

 

 

 

 

  ぼくは、そんなに

  笑ってないんよ。(草)

 

 

 

 

 

 

  ぼくとしては

  可もなく不可もなく

 

 

 

 

 

 

 

  フツウにしてるんだけど

  顔が怖いとか

  怒ってるって言われる。

 

 

 

 

 

 

 

  何もないのに

  ニヤニヤしてたら

  気持ち悪い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

  って思ったりするだけど

  そうじゃーない。

 

 

 

 

 

 

 

  日々の中で楽しいこと

  笑うことなんて

  四六時中ある

  わけじゃーない。

 

 

 

 

 

 

 

  楽しいことが起こって

  笑うんじゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

  笑うから楽しい状態に

  なって

  楽しいことが起こるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

  笑ってる人に

  楽しいことが

  集まってくるし

  引き寄せられる。

 

 

 

 

 

 

 

  笑っていない人には

  楽しいことは

  集まってこんのよ。

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が

  笑っているから

  共に暮らす動物も

  楽しくなるよねー。

 

 

 

 

 

 

 

  共に暮らす動物が

  自ら楽しいことを

  起こすことはできない。

 

 

 

 

 

 

 

  動物が

  「今日はあそこのおいしい

  ものを食べに行こう」とか

 

 

 

 

 

 

 

  「来週は、旅行にいって

  自然の中で駆け巡ろう」

  って自分で思うことはないし

  行動することもできん。

 

 

 

 

 

 

 

 

  1人遊びはできても

  すぐに飽きるし

  ぼくら飼主と一緒に

  楽しむから楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

  「楽しいことないかな」と

  楽しいことが起こるのを

  待っていても起きんよね。

 

 

 

 

 

 

  自分から笑うことで

  何気ないことが

  楽しいことになる。

 

 

 

 

 

 

  そうすれば楽しいことが

  起こってくるし

  共に暮らす動物も楽しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

  何もなくても笑って

  引き寄せることが大事

  って自分に言い聞かす。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロン&勉強会を始めました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月に開催される

「ペットの看取りを考えるフォーラム」で

「ペットの幸せな看取り」について

基調講演させていただきます。

 

皆さんと動物の看取りについて考ることが

できればと思いますので

是非、ご参加ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。
 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ