迷ったら動物を見習う | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主は毎日

  何千、何万と選択していて

  そりゃー悩む時もある。

 

 

 

 

 

 

 

  即決できない時もあるし

  考え込んでしまう時もある。

 

 

 

 

 

 

 

  特に先のことがわからない

  時は悩むし迷う。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物の治療をどうするのか

  検査をするのか

  麻酔をかけるのか

  など

 

 

 

 

 

 

  共に暮らす動物のことに

  なると悩むよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のこと

  費用のこと

 

 

 

 

 

 

 

  通院のこと

  自分たちの仕事の都合

  などなど

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は生きてる中で

  いろんなことがあって悩む。

 

 

 

 

 

 

 

  共に暮らす動物のことだけ

  考えてればいいわけじゃーない。

 

  

  

 

 

 

 

  動物が自分で決めてくれて

  「こうしたい」

 

 

 

 

 

 

 

  「こうする!」って

  言ってくれれば

  悩みは半分ぐらいになるけど

  自分で決めてくれない。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が全て決めないと

  いけない。

 

 

 

 

 

 

 

  先がどうなるかわからないと

  不安だし、ビビるし

  悩むよねー。

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時は、動物を見習って

  今どうしたいのか?

  だけを考えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

  動物は、今食べたい

  今遊んでほしい

 

 

 

 

 

 

 

  今寝たいと今のことしか

  考えられない。

 

 

 

 

 

 

  明日何食べたいとか

  来年あそこに行きたいとか

  何時間後に寝ようとか

  考えられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  今だけを考えてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主も先のことは

  わからないから

 

 

 

 

 

 

  今はこの治療がいいと思う

  今は検査した方がいいと思う

  今は麻酔をかけない方が

  いいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

  今はどうしたいのか?

  どうしてあげたいのか?

  だけを考えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

  その結果によって

  次をどうするか

  また考えればいい。

 

 

 

 

 

 

 

  思うような結果が得られない

  なら変えればいい。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は先のわからない

  ことを決めるのは悩む。

  どうしたらいいかわからない。

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時は、動物を見習って

  先のことは一旦置いといて

  今はどうしたいのか?

  だけを考えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

  そうすれば、少しは悩みが

  減ると思うのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロンはじめました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

他のやりたいことをやる話も読んでみて

動物の治療とビジネスの狭間

動物と暮らした事がない人

動物の治療の選択で

獣医師シワ男の理想と現実

ぼくら飼主の決断に間違いはない

ぼくら飼主はいつから窮屈に

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ