動物と暮らした事がない人 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  年始から震災や飛行機事故で

  改めて思ったのが

  動物と暮らしたことがない

  人にとっては

 

 

 

 

 

 

 

  動物はぼくら飼主と同じ

  命じゃーないんだなって

  思った。

 

 

 

 

 

 

 

  飛行機事故で動物が亡くなり

  機内への同伴を求める人が

 

 

 

 

 

 

 

  SNSで声をあげたけど

  それに対する批判的な

  意見が多いこと。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは獣医だからぼくの

  周りには動物が好きな人

  しかいないので

  この多さに驚いてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

  でもこれが今の日本の社会

  なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と暮らしてる人は26%

  しかいない。

  動物と暮らしていない人の

  方が圧倒的に多い。

 

 

 

 

 

 

 

  もちろんその中には

  動物が好きだけど一緒に

  暮らせない人もいるけど

 

 

 

 

 

 

 

  それでもその割合が

  どのくらいいるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

  そう考えたら批判的な

  意見の方が多いのもわかる。

 

 

 

 

 

 

 

  「動物を飼うことは人間の

  エゴでしかない」

  と言う意見をぼくも

  いただいた。

 

 

 

 

 

 

 

  動物と暮らしたことが

  ない人にとっては

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物を飼うことは

  ぼくら飼主のエゴでしか

  ないのかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

  動物と一緒に生活すると

  人間のエゴではない

 

 

 

 

 

 

 

  人間と人間の間では

  ありえない

  動物との絆があることを

 

 

 

 

 

 

 

  わかってもらえると

  思うんだけど

 

 

 

 

 

  こればっかりは

  一緒に暮らしてみないと

  わからないよね。

 

 

 

 

 

 

 

  あんなに動物がキライ

  って言って人が

  動物と暮らしたら

 

 

 

 

 

 

 

  別人のようにべったりに

  なるなんてあるあるだよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

  批判的な意見があるのは

  しょうがないんだけど

 

 

 

 

 

 

 

  多数決で判断されると

  どうやっても人数が少ない

  意見を取り入れて

  もらえなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

  この日本で動物と暮らす

  というのは、数では負ける

  覚悟を持って

  動物と暮らすことになる。

 

 

 

 

 

 

 

  それでもぼくは動物と

  暮らすことをこれからも

  選んでいくでー。

 

 

 

 

 

 

 

  まぁ獣医だから当然か!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

他のやりたいことをやる話も読んでみて

動物の治療の選択で

獣医師シワ男の理想と現実

ぼくら飼主の決断に間違いはない

ぼくら飼主はいつから窮屈に

動物の病気は突然

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ