動物とのお別れも込みで | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  イ〇ンモールやら〇ぽーとに

  行くとペットショップで

  犬猫を購入したり

 

 

 

 

 

 

  抱っこして購入しようか

  どうしようか迷っていたり

  する人を見かける。

 

 

 

 

 

 

  犬猫を購入する時に

  この子と共に暮らし

  はじめたら

 

 

 

 

 

 

  病気になったり

  いずれお別れが来ることまで

  考えて購入してる人は

 

 

 

 

 

 

 

  少ないんだろうなー

  って考える。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくも子供の時に犬がいたけど

  病気になるとか、死ぬとか

  考えたことがなかった。

 

 

 

 

 

 

 

  ペットショップで犬猫を

  購入する時に「かわいい」

  「うれしい」ってなってる時に

 

 

 

 

 

 

 

  「病気になったりするよね」

  「死んだりするよね」

  なんて思わんよね。

 

 

 

 

 

 

 

  でも犬猫と共に暮らしはじめる

  ってお別れすることも含まれる。

 

 

 

 

 

  

 

  ぼくら飼主の方が動物の

  寿命を考えたら看取ることが

  多いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が死なない限り

  共に暮らす動物を看取る

  ことになる。

 

 

 

 

 

 

 

  動物と共に暮らしはじめて

  癒しや安らぎ、心の支えに

  なってくれて

 

 

 

 

 

 

 

  絆が生まれ

  かけがえのない存在になり

  共に人生を歩んでいく。

 

 

 

 

 

 

 

  別れが来るなんて

  考えもしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物が高齢になり

  病気になり

  やがて旅立って逝く。

 

 

 

 

 

 

 

  動物と共に暮らしはじめた

  以上、お別れが来ることは

  必ず決まっている。

 

 

 

 

 

 

 

  かけがえのない存在を

  失いたくないけど

  お別れするときは必ず来る。

 

 

 

 

 

 

 

  動物と共に暮らしはじめる

  と言うことはお別れまでが

  セットになる。

 

 

 

 

 

 

  お別れだけは別と言うわけ

  にはいかない。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主はいずれお別れが

  来ることを覚悟

  動物と共に暮らしはじめる

  ことができるかどうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

  「動物を失ってあんなに

  つらい思いをするのは

 

 

 

 

 

 

  イヤなので動物は飼いません」

  って言われることがあるけど

 

 

 

 

 

 

 

  動物と共に暮らしはじめた以上

  別れ方はいろいろあって

  つらい別れ方もあるけど

 

 

 

 

 

 

 

  お別れが来ることは

  決まってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その覚悟ができないと

  また、共に暮らすことは

  できない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  お別れする覚悟ができた時

  また、新しい出会いが

  巡ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と共に暮らすというのは

  お別れも込みなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロンはじめました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

ぼくの勝手な他の持論の話も読んでみて!

動物は別次元で生きている

動く物と書いて動物

動物のおとなしい子と怒りんぼの子

共に暮らす動物との愛

犬の肝臓の小さい子

動物のことを思うなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ