動物は思いも後悔も | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  

 

 

 

 

 

 

  動物は「今」を生きているし

  「今」しか生きていないから

 

 

 

 

 

 

 

  「来年はこんなことしよう」

  「老後に飼い主とこんなこと

  しよう」

 

 

 

 

 

 

 

  「そろそろ飼い主孝行しよう

  かな」って未来のことを思う

  ことがないので

 

 

 

 

 

 

 

  思いも後悔もやり残したことも

  未練なく旅立って逝く。

 

 

 

 

 

 

 

 

  「今」をやり切って

  「今」を生ききって

  旅立って逝く。

 

 

 

 

 

 

 

  「これ食べておけばよかった」

  「これやっておけばよかった」

  「飼い主孝行できなかったな」

  「もっと遊んでおけばよかった」

 

 

 

 

 

 

 

  って思いも後悔もやり残した

  ことなど未練はない。

 

 

 

 

 

 

 

  思いや後悔、やり残したこと

  を引きずるのはぼくら飼主。笑

  ぼくら飼主は、めちゃめちゃ

  引きずって生きていくよねー。

 

 

 

 

 

 

 

  「あの時あーしておけば」

  「この時こーしておけば」

 

 

 

 

 

 

  「あれしたからか」

  「これしたからか」

  「あれしなかったからか」

  「これしなかったからか」

 

 

 

 

 

 

 

  「他にできることは

  なかったのか」

  「もっと、もっと、もっと~」って

 

 

 

 

 

 

 

  後悔したり、罪悪感になったり

  未練たらたらになる。笑

 

 

 

 

 

 

 

  動物にそんなに引きずるなら

  なぜ後悔しないように

  「今」を生きないのか!

 

 

 

 

 

 

 

  って突っ込まれるぐらい

  引きずりまくって生きていく。笑

 

 

 

 

 

 

  動物からしたらちゃんちゃんら

  おかしいよねー(古)

  (漢字で書くと茶茶羅可笑)

 

 

 

 

 

 

 

  それは、ぼくら飼主と動物の

  違うところだね。

 

 

 

 

 

 

  先のこと、未来のことまで

  考えられて、思いや後悔

  やり残したことなど

 

 

 

 

 

 

 

  未練を残す動物は人間以外は

  いない。

  明日もある、来年もあると

  思い込んでいて

 

 

 

 

 

 

 

  ずっと先まで生きていると

  思っているから

  思いや後悔、やり残したこと

  などの未練たらたらになる。

 

 

 

 

 

 

 

  人間以外の動物は

  明日がある、来年がある

  この先も生きている

  なんて思ってなくて

 

 

 

 

 

 

 

  「今」しか生きていない。

 

 

 

 

 

 

 

  動物と同じとまではいかなくても

  「今」を生きることを動物から

  教わることはたくさんある。

 

 

 

 

 

 

 

  動物との貴重な時を「今」を

  大事に今日を悔いないように

  生きていけば

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主も未練が少しは

  減るんじゃないかな?

  減らないかー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

他の生きる記事も読んでみて!

動物とのつらい体験

動物から教わること

動物はぼくら飼主のために生きる

動物は今を生きてる

動物はどう生きたいのか

動物の生きる意味

動物が諦めることはない

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ