愛する動物がいなくなって | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  愛する動物がいなくなって

  この上なくつらいと感じる時は

  それぐらい愛することができた

 

 

 

 

 

 

  動物を愛した自分を誇りに

  思ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

  人を愛することとは違う

  動物を深く愛した証。

 

 

 

 

 

 

 

 

  親、兄妹、家族が死んだって

  そこまで悲しむことはなかったリ

  つらい思いをすることも

  なかったりするからね。笑

 

 

 

 

 

 

  

  人は愛されて育ち

  愛することを知り

  愛し愛されて、人生が素晴らしい

  ものになっていく。

 

 

 

 

 

 

 

  その愛が時には歪んでいたり

  愛情表現が違っていたり

  愛されていないと感じる

  ことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくの母親の愛情表現は

  ぼくからすると「ぼくは愛されて

  いない」と感じた愛で

 

 

 

 

 

 

 

 

  満たされる愛を知らずに育った。

  いつも不安で怯えてたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

  それでも犬がいることで

  生き物を愛することを知る

  ことはできたし

 

 

 

 

 

 

 

    

  犬は無条件でぼくのことを

  愛してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

  もし、犬がいなかったら

  愛することも無条件で愛される

  ことも知らなかったと思うと

  ゾッとする。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  獣医にもなっていないだろうし

  人としてどうなっていたか

  わからんね。

 

 

 

 

 

 

 

  その犬が死んだときは

  これからどうしたらいいのか

  不安でたまらなかったし

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくの心を支えてくれる犬が

  いなくなってつらかったー。

 

 

 

 

 

 

 

  手放したくない、失いたくないと

  愛する動物に必死にしがみつく。

 

 

 

 

 

 

 

 

  手放したくない、失いたくないと

  必死にしがみつきたくなるくらい

  動物を愛することができたこと

 

 

 

 

 

 

 

 

  無条件に愛された経験ができた

  ことをぼくは誇らしく思う。

 

 

 

 

 

 

 

  親の愛は知らんけど(笑)

  動物から無条件で愛されて

  動物を愛することができて

  愛を動物が教えてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

  子供の時に動物から愛を

  学ばなかったら

  愛を知らない大人になって

 

 

 

 

 

 

 

 

  犯罪者になっていたかも

  しれない。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは愛を教えてくれた

  犬に感謝する。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくでも犬がいなくなって

  死ぬほどつらいぐらい愛する

  ことができた自分って

  スゲーって思う。

 

 

 

 

 

 

 

  きっと親が死んでもこうは

  ならない自信がある。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  愛する動物がいなくなって

  死ぬほどつらい時は

 

 

 

 

 

 

 

  こんな気持ちになるぐらい

  動物を愛せた自分を

  誇りに思ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんなに深く愛された動物は

  虹の橋の袂で喜んでるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

他の看取り、終末期の話も読んでみて!

抜けられない動物への後悔や罪悪感

動物は生きることに執着しない

ぼくら飼主の考えはみんな違う

ぼくら飼主はいつになったら動物孝行するのか

動物はぼくら飼主の1部

共に暮らした動物との時間

動物との別れを乗り越える

動物の急な旅立ち

動物のために全力を尽くす

動物の静かな旅立ち

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ