動物とぼくら飼主の感情 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主は人間だから

  共に暮らす動物とは違う

  様々な要因でいろんな感情が

  湧いてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は「明日テストだから」とか

  「来週、プレゼンがある」とか

  「娘が受験する」とか

  によって

 

 

 

 

 

 

 

  「テスト嫌だなー」とか

  「プレゼン緊張するな」とか

  「落ちたらどうしよう」とか

  感情が湧くことない。

 

 

 

 

 

 

 

  動物が未来のことを思って

  不安になったり、心配したり

  喜んだり、悲しんだり

  することはないのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と比べたら人間はクソ

  めんどくさい生き物で

  まぁいろんなことで感情が湧く。

 

 

 

 

 

 

 

  いいこともあれば悪いこともあって

  その度に一喜一憂して

  感情に振り回される。

 

 

 

 

 

 

 

  動物は、今がどうかだけで

  未来がどうだとか

  人間関係がどうだとか

 

 

 

 

 

 

 

 

  金があるとかないとか

  関係ない。

 

 

 

 

 

 

 

  だけどぼくら飼主は

  将来のことも明日のことも

  人間関係もお金のことも

  いろんなことに感情が湧く。

 

 

 

 

 

 

 

  動物からするとそれは

  わからんのよ。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が不安、うれしい

  悲しいのはわかるけど

  なんでかまではわからない。

 

 

 

 

 

 

 

  単に動物はぼくら飼主が不安に

  なると動物も不安になるし

  うれしいと動物もうれしい。

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主はそんな単純じゃない

  のに動物は単純にぼくら飼主の

  不安やうれしいなどの感情に

  左右されちゃう。

 

 

 

 

 

 

  共に暮らす動物ほどぼくら飼主は

  単純じゃーないからつらいよねー。

 

 

 

 

 

 

 

  そんなにいつもいつも

  ニコニコ機嫌よく笑っていられる

  訳じゃーないし

 

 

 

 

 

 

 

  つらいこと、悲しいこと、寂しいこと

  不安なこと、心配なこと

  たくさんある。

 

 

 

 

 

 

 

  

  動物よりもぼくら飼主は

  今起こっていない先のことが

  気になる。

  それはしょうがない。

 

 

 

 

 

 

 

  先のことはわからないから

  不安や心配になる。

  それは諦めよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  不安や心配になるなって

  言うてもなるんだから

  どうしようもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  先のことが不安や心配になる

  ことで避けられることもあるって

  いいこともあるさ。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくが「動物のために

  いつもニコニコ機嫌よく笑って

  楽しく過ごして

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物に安心して幸せに

  生涯を過ごしてもらおう」

  って言っても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「そんなこと言われても

  できねーことだってあんだよムカムカ

  「いつも能天気に笑ってられない

  ことだってあんだよムカムカ」って

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくの記事を読んでキレていい。

  ぼくにブチキレていいから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくに向いてキレたあとは

  動物と笑って過ごしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

他の感情の話も読んでみて

ぼくら飼主は特別でありたい

動物との幸せも悲しみもずっとは続かない

動物に予期せぬことが起きる

動物のことで落ち込む

悲しみはぼくら飼主の愛の証

ぼくら飼主は悲しみから逃げたくなる

飼主さんと獣医の認識の相違

動物に対する罪悪感

愛する動物に出会えた証

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ