動物の幸せのために | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくが毎日SNSに配信してるのは

  動物が幸せな生涯を送って

  ほしいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

  この飼主に出会えたこと

  この飼主と共に生涯を

  送れて最期によかったと

  思ってほしいから

 

 

 

 

 

 

 

 

  つらくてもしんどくても

  毎日配信してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物が直接ぼくのSNSを

  読んでくれるなら

  動物に向けて配信するんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物はぼくのSNSを読んで

  くれないから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主さんに読んでもらえるように

  配信してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  どんどん動物の医療も進歩して

  高度医療や最先端医療が

  動物にもできるようになってきたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  その代わり、検査費用も治療費も

  高額になってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  お金持ちの人はいいけど

  動物にそこまで高額な費用を

  かけられない人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物が病気になった時に

  高額な費用をかけて

  あがられることが

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物を幸せにしてあげられる

  ような感じになっていて

 

 

 

 

 

 

 

 

  費用をかけてあげられないと

  ぼくら飼主は申し訳なくなるし

  幸せにしてあげられないと

  思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  「治療費をかけてあげられなくて

  ごめんね」

 

 

 

 

 

 

 

 

  「うちの子じゃなくてもっと裕福な

  家庭だったら治療できたのに」

  って思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

  動物からしたらそんなの関係ねー。

  オッパッピー。古

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物はぼくら飼主が

  金持ちだろうが

  貧乏だろうが関係なくて

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が日々笑って

  楽しんで幸せであれば

  動物も幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は物質的な裕福では

  幸せにはなれなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

  精神的に満たされていることが

  幸せなのさ。

 

 

 

 

 

 

 

  ええ服着ようと

  ええ食事しようと

  ええ泥パックしようと

  全然幸せじゃーない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物はぼくら飼主がうれしそうに

  楽しんでる姿が1番幸せを

  感じるのさ。

 

 

 

 

 

 

  

  

 

  

  病気になった時、いい治療があっても

  費用が高額で治療をしてあげられない

  こともあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時、ぼくら飼主は動物に

  申し訳ない気持ちでいっぱいになって

  「ごめんね、ごめんね」って

  泣きながら謝るかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は、ぼくら飼主に謝罪なんて

  してもらってもうれしくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  それよりも高額な治療をして

  あげられなくても

  ぼくら飼主が日々を楽しんで

  生きることはできる

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物の幸せはぼくら飼主が

  幸せかどうか。

  お金がなくても動物を幸せに

  するこはできる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

シワ男おススメ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの勝手な他の持論の話も読んでみて!

子犬、子猫を飼う時に

動物が病気になっても変わらない

犬猫がどう生きたいのか

動物の記念日の過ごし方

ぼくら飼主の時代の変化

動物の病気が全てではない

犬猫は人のマスク姿をどう思っているのか

動物に幸せを押し付ける

犬猫にCBDオイルを使う人が増えてる

動物が旅立った後の遺骨

ペットと言う言い方に違和感がある人増えてる

動物に許されたぼくら飼主

犬猫の早食いは体に悪いのか

動物と話し合いができれば

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ