犬猫がどう生きたいのか | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主と一緒の生活してる

  犬猫はどう生きたいと

  思っているのか?

 

 

 

 

 


  

  「こんな風に生きたい」

  「こうやって生きたい」と

  思っているのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

  「スゲーうまい肉くいてー」とか

  「ふかふかのベッドで寝てー」とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「野山を駆けずり回りてー」って

  思っているのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は犬猫のことを

  人間の思考に当てはめて

  考えるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫はホントにそう思って

  いるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

  今この瞬間を生きてる犬猫は

  「明日何しよう」

  「来年どこか行きたい」

 

 

 

 

 

 

 

 

  「老後を田舎で過ごしたい」

  なんて思って生きていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  今「寝たい」

  今「腹減った」

  今「かまってほしい」

 

 

 

 

 

 

 

  って今しか考えていないんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫が病気になって

  「最先端の治療をしてほしい」

  「高度医療を受けたい」

 

 

 

 

 

 

 

 

  病気を克服して

  「3年後も飼主と一緒にいたい」

  「5年後も生きていたい」

  と思っているのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫って

  今食べられて

  今痛みもなく
  今快適に

 

 

 

 

 

 

 

 

  今大好きな飼主と

  一緒に過ごしたいと

  思っているんじゃ

  ないだろうか

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫がどう生きたいのか

  と言うよりぼくら飼主が

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫にどうしたいのか?

  犬猫とどうしたいのか?

  犬猫をどうしたいのか?








  と言うことになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  主語は「犬猫」ではなく「ぼくら飼主」になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫は自身の好きなように

  やりたいように自由に

  選ぶことはできんのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の選択が全てになるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

  どんなに犬猫のことを

  考えてもホントにこの子が

  そう考えているのか

  わからなんのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  一般的な人間の考えを

  犬猫にあてはめるしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  それは人によって考え方は

  違うから犬猫の考えも

  変わってくるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫がどう生きたいと

  思っているのかは

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が犬猫を

  どう生かしたいと思っているのか

  になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が犬猫の生涯の

  全てを握っている。

  さぁどうする?

  GOする!笑。(マイブーム)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

シワ男おススメ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの勝手な他の持論の話も読んでみて!

動物の記念日の過ごし方

ぼくら飼主の時代の変化

動物の病気が全てではない

犬猫は人のマスク姿をどう思っているのか

動物に幸せを押し付ける

犬猫にCBDオイルを使う人が増えてる

動物が旅立った後の遺骨

ペットと言う言い方に違和感がある人増えてる

動物に許されたぼくら飼主

犬猫の早食いは体に悪いのか

動物と話し合いができれば

人間と一緒に生活してる動物は

犬猫にとっての家族は飼主

小児科と動物病院は似てる

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ