動物に怪しい治療をする獣医 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくは、動物の治療に

  西洋医学の治療もするし

  巷で言う怪しいの治療もする。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは怪しい治療はするけど

  怪しい治療がメインじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  怪しい治療をしてよくならなくて

  進行してしまったとか

 

 

 

 

 

  

 

  怪しい治療をしていて

  手遅れになってしまって

  どうにもならなくなったとか

  よく聞く。

 

 

 

 

 

 

 

 

  怪しい治療をしてよくなれば

  いいんだけど

  よくならないこともあって

 

 

 

 

 

 

 

 

  高額な費用ばかりかかって

  進行しちゃったり

  手遅れになることもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

  怪しい治療は診断を

  つけなくてもできるし

  原因が何かわからなくても

  できるから

 

 

 

 

 

 

 

 

  西洋医学的な検査をしなくても

  治療はできるんだけど

 

 

 

 

 

 



  ぼくは、なるべく原因を見つけて

  それに対する治療がしたいので

  西洋医学的な検査はする。

 

 

 

 

 

 

 

 

  西洋医学的な原因をみつけて

  それに対する治療を行う中で

 

 

 

 

 

 

 

 

  西洋医学の治療と怪しい治療を

  一緒に行うことはある。

 

 

 

 

 

 

 

 

  西洋医学的な原因をみつけて

  これなら怪しい治療だけでも

 

 

 

 

 

 

 

  よくなるなら怪しい治療だけ

  することもある。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  原因がわかって西洋医学の

  治療方法がなくて、怪しい治療なら

  治療方法がある場合もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その時は、怪しい治療が

  メインになってサポートで

  西洋医学で症状の治療を

  することもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

  怪しい治療にも西洋医学の

  治療にも良さがあって

 

 

 

 

 

 

 

  それぞれのいいところを

  合わせると早くよくなる

  ことが多いのさ。

 

 

 

 

 

 

 

  怪しい治療だけしてほしいと

  言われることもあるけど

  ケースバイケースで

 

 

 

 

 

 

 

  

  動物の状態や症状が

  そんなに悪くなければ

  怪しい治療だけすることも

  あるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  状態や症状が悪かったら

  西洋医学の治療を併用

  した方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

  時々怪しい治療だけをして

  病気がかなり進行してしまって
  当院に相談に来られた時には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  西洋医学でもどうにもならなく

  なってしまってることがあるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  西洋医学の治療だけが悪い

  わけでもないし

  怪しい治療だけが悪い

  わけでもない。

 

 

 

 

 

 

 

  それぞれ得意不得意があるから

  お互いのいいところを使って

 

 

 

 

 

 

 

 

  不得意なところを補って

  治療できるといいのになー

  って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

シワ男おススメ商品

 

 

 

 

 

 

 

他の治療に関する話

ぼくら飼主の動物医療

型にはめる日本の動物医療

動物に正しい治療をしてもらいたい

動物の病気の生存期間

動物への抗生剤の乱用

決めるのはぼくら飼主

動物の治療のことで悩む時

動物の痛みの管理

どんな時でもぼくら飼主は選択できる

動物が病気と共に生きていく

動物の病名の告知

ぼくら飼主は他の子と比べてしまう

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ