動物の看病をしてる飼主も人間 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  フラワーエッセンスセラピストの

  岩間友亜さんは今、三男君の

  抗癌剤治療のために病院から一歩も

  出られず付きっ切りで看病してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その友亜さん

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  彼がストレス溜まっている事も

  大変な事も1番側でみている

  から分かっているのは私なのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  でも、

  山に捨てよう?(΄◉◞౪◟◉`)ムカムカ

  ってはらわたが煮えくりかえってる

  時もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな日も…ある。

  って言ってるー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そうなんだよね。

  母親だって一人の人間だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  子供が抗癌剤治療していて

  母親なんだから子供の看病を

  しっかりしなきゃって思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  母親であっても人間だから

  ムカつくこともあるし

  できないことだってあるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それと同じで動物の看病も

  飼主だからしっかり看病しなきゃ

  って思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  薬をイヤがって飲まなかったり

  するとムカつくこともあるし

  できないことだってある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんなものさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物からしたらイヤなこと

  されるから本能的にイヤがる

  だけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物が飼主に反抗したり

  拗ねたり、腐ったりする

  わけじゃないのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  それでもイヤがったり

  噛まれたりすると

  イラっとすることが

  ぼくはある。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  これでも獣医だから動物が

  単に本能的にイヤがってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  だけなのはわかっているけど

  わかっていてもイラついちゃう。

  飼主なのにね。

  それも獣医なのにー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  わかっていてもムカついたり

  できなことあるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  理想としている 

  ちゃんとした母親

  ちゃんとした飼主

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  になれない時は

  罪悪感になったり

  自己嫌悪になったり

  落ち込んだり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  凹んだり

  反省したりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それが人間なんだから諦めて

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「そういう時もあるさ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  と思えるといいね。

  人間はロボットじゃないから

  完璧じゃないし

  ダメなところもあるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  日によってもいい時もあれば

  悪い時もあるし

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつでも100%完璧な母親や

  飼主でいられるわけじゃーない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  できる日もあればできない日もある

  いい時もあれば悪い時もある

  大丈夫の時もあれば

  ダメな時もある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主だって母親だって

  人間なんだから完璧じゃなくても

  いいじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  って自分に言い聞かせるってオチ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の話も読んでみて

獣医のクセに診断できないのが怖い

ぼくは詐欺獣医

おむつなんて外れなくていい

人にはできるできないがあってもいい

好きなこととできることは違う

行動できない時の自分の場合

感謝することができん

子供を信じるにはオレには勇気がいる

自分の不安や恐怖を子供のせいにする

相手を信じる覚悟をする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ