子供を信じるのはオレには勇気がいる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

子供を信じるのは勇気がいるよね

 

 

まぁその勇気も本来はいらない

もので自分が勝手にいると

思ってる勇気なんだけどね。

 

 

世間一般的には子供にちゃんと

できるようにしておかないと

とろくな大人にならないとか

 

 

大人になってから苦労するとか

社会人になって苦労するとか

言われる変な迷信があるから

 

 

「そうなったら大変だ」

「子供の将来の為にちゃんと

できるようにしなきゃ」

「ちゃんと教えなきゃ」

 

 

と不安になったりびびったり

するんだけど、

 

 

「うちの子は大丈夫」

「他の人に何と言われようとも

うちの子は大丈夫」

 

 

と勇気をもって信じられるか

どうか

信じることができるかどうか

なんだよね。

 

 

母親から不安な愛を教えられた

オレにとっては勇気がいること

なんだよね。

 

 

今まで教えられたことと全く

違うことだから不安になるし

怖いんだよね。

 

 

子供を信じてる親から教えられた

愛は信じることが当たり前だから

 

 

自分が親になっても自分の子供を

信じるから勇気なんていらないけど

 

 

それが当たり前じゃない親から

教えられた不安の愛の場合は

全く違うから不安だし、恐怖

なんだよね。

 

 

 

こわいわー

不安だわー

心配だわー

ビビるわー

 

 

だから信じるためには勇気が

いるんだよね。

 

 

ビビっても不安でも

恐怖でも心配でも

何があっても

 

 

「そんなのおかしいんじゃない」

「あんた親でしょ」

「そんな無責任な」

「子供がかわいそう」

などなど

 

 

世間一般的、常識的におかしいと

言われるようなことでも

 

 

それでも子供を信じる

子供を信じるためにはその勇気が

オレには必要なんだよね。

 

 

ビビるし、

不安だし、

恐怖だし

心配だし、

 

 

周りにいろいろ言われたら

心折れそうになるし、

 

 

やっぱりそうなのかなって

揺らぐけど

 

 

それでも子供を信じるという

勇気がオレには必要なんだよね。

 

 

勇気を持って信じることが

自分のためでもあり

子供のためにもなる。

 

 

ビビるわー。

 

 

関連記事

不安がなくなることはないさ

「相手を信じる」この覚悟を決める

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数