動物が病気になるのは自分ではどうにもできない | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  光をみていくのではなく

  光にならなくてはいけない

  んだという事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  フラワーエッセンスセラピストの

  岩間友亜さんがまたまた

  ええこと言いよる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ええ人は言うことが違うね。

  人柄が出るわー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分ではどうにもできないことってある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくが

  3歳の我が子が脳腫瘍になって

  大手術して抗癌剤治療していて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  コロナ禍で家にも帰れず

  病室で24時間看病する状況に

  なったら絶対腐る。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「神様はなんで不公平なんじゃ」

  「わしが何した言うんじゃ」

  「なんでこんな目に合うんじゃ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  って腐るな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくはできた人間じゃないから

  現実を受け入れてそれを

  楽しんだり笑いに変えたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  つらい状況の中から

  ポジティブなことを探したり

  するのはできない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  闇の中に入ったら闇にどっぷり

  つかって腐る。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  腐って怒りとして爆発させないと

  処理できんな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いい人間、素晴らしい人間と

  言われる一般論から

  かけ離れた人間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくはそんな人間なんだから

  そういう人間もいるって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ことで受け入れるようにしてる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  現世では、こういう人間らしい。

  来世に期待しよう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  で外の光を羨ましく思ったり

  闇の中で腐って自分の外の

  光を探すより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  闇の中で腐っても

  自分が光になりゃーいいじゃんって

  言うこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  生きてりゃーつらいこと

  悲しいこと苦しいこと

  不平等なこと理不尽なこと

  たくさんあるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その度に腐って闇の中から光を

  探したくなるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分の外に光を求めると

  外頼りになって

  他人軸になっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分が光になれば

  自分軸になって自分でどうにでも

  できるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  我が子が脳腫瘍になったり

  一緒に暮らしてる動物が

  病気になったりすると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  凹むし、つらいし、悲しいし

  ムカつくし、なんでやって思う。

  自分ではどうにもできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時に他人軸になるのか

  自分軸になるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  他人に光を求めれば

  得られないこともあるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分が光になれば

  他人に求める必要はないし

  自分でどうにでもなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ホント自分の考え次第で

  現実なんてどうにでもなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「神様は不平等だ」と他人の

  神様のせいにするのか

  「神様ありがとう」って現実に

  感謝するのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  まぁぼくは間違いなく

  神様のせいにするけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の思考や解釈によってどうにでもなる他の話も読んでみて

腐りたくなる時もある

そんなに悪いことにはならない

悩んだり、落ち込んだりしているときは周囲にアピールしてた

変わらなければいけないと思ってた

自分の脳をどのように使うか

自分の負の考えに気づくと変化する

自分の思い込みや思考の癖を理解しないとわからない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ