そんなに悪いことにはならない | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

まぁー世の中いろんなことが

起こるけどそんなに悪いことには

ならないことが多くねー。

 

 

食事も食べたくなくなるような

できごとがあっても

 

 

神経性胃炎になるようなことが

あっても

 

 

 

寝られなくなるぐらいの不安な

ことがあっても

 

 

死なないし、時間と共になんとか

なってるー。

 

 

自分が思ってるようなことには

ならないし、

 

 

不安通りにはならないことが多い。

 

 

自分がどう考えるかだけだし、

24時間365日同じことだけ

考えて生きることはできない。

 

 

 

悩んでることや不安なことがあっても

角に足の小指をぶつければ

痛いと思うし、

 

 

その時は痛いことに頭は取られて

悩んでることや不安なことは

考えてない。

 

 

脳は単純で賢いけどバカでもある。

 

 

同時に2つのことを考えることは

できない。

 

 

同時に2つのことを考えてるようでも

秒のずれがあって、

 

 

全く同じ時間に2つのことを同時に

考えることはできんのよ。

 

 

地球上のすべてに平等に与えられた

1日24時間の時間をどういう考えで

時間を使うかになる。

 

 

暗黒の考えで時間を費やすのか

ハッピーな考えで時間を費やすのか

 

 

どちらの比重で時間を使うのかで

変わっていくし、

 

 

暗黒の考えで時間を費やしても

結局そんなに悪いことにはならないこと

の方が多いんだよね。

 

 

それならどっちの考えで時間を費やすか

だね。

 

 

どっちでもいいんだったら

ハッピーな考えで時間を費やす方を

選んでもええね。

 

 

 

もちろん暗黒面にどっぷり

使ってもええね~。

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数